FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[活動報告]ネッコアラランテス2on2

どうもこんにちは、チョロPです。今回から正式に当サークルのブログを書くことになりました。ただの記事じゃないいい記事をかけるように頑張りますので、よろしくお願い致します。





さて、今回はタイトルにもあるように12月21日に通常活動内で行われた「ネッコアラランテス2on2」についての報告記事です。


まず、ネッコアラランテス2on2のルールを説明しましょう。

・シングルバトルのノーマルルール
ネッコアララランテスを一匹ずつ使用し、2対2で対戦。
・わざのPPを増やすことは禁止


ざっとこんな感じです。

ここまでで知らない人は、なんでネッコアララランテスなんだ・・・と、感じていると思うので、ネッコアラランテスの解説を。

ネッコアラランテスとは、サークルの一員でクソポケマイスターであるところのポイマさんが考えた2017年のWCSルール(アローラ図鑑に載っているポケモンで行うメガシンカなしのダブルバトル)における構築で、「ネッコアラのじならしで相手2体のすばやさを下げつつ、隣のラランテスのすばやさを上げ、さらにあまえるで隣のラランテスのこうげきを2段階上げてはなふぶきを打つ」というコンセプトのもの。この構築を使って自身の最低レートを更新したらしい。

ただの構築じゃないですね。
*ここでの「ただの○○じゃない」とは、最近当サークルで流行っている語録。「いい○○」と同義。応用として、何かを蔑むときに「だだの○○ですね」という用法もある。


このいい構築を称え(?)、シングルバトルで対戦することに。














ネッコアラランテスリーグ表
ネッコアラランテスKP






対戦表と各KPです。対戦表の右側の右側の数字が順位です。チョロポイマさん優勝おめでとうございます!
チョロポイマさん曰く、「パワハラされたら優勝してしまった」とのことでした。自分は環境の考察はしてなかったのですが、聞くところ、ラランテスがあまのじゃくばかぢからを使えるのでそこが環境考察の中心になったそうです。(どこかに優勝構築記事が書かれるかもしれません)今後このルールで対戦する方々の参考になれば幸いです。




おまけ↓

12/23に忘年会をしました。その時にやったシングルバトル大会の結果です。
忘年会2017シングル対戦表

ただの大会でしたが、僕は楽しめました。(個人的にはポイマさんのマンタインサーフ水統一が面白いと思いました)




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。よいお年を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。