MQ(ミラクルQR)シングル!

こんにちは、チョロPです。遅くなりましたが今回は8/23に行われたMQシングルの報告記事です。


MQシングルのルールを実際に行った通りに書いておきます。


各々のQRレンタルチームに番号を振り、毎試合自分のもの以外のパーティを用いて総当たりで対戦。全試合で全員が全部のQRレンタルチームを使えるようにする。対戦に勝つと勝者に勝ち点1、勝者の使用したQRレンタルチームの作成者に勝ち点が0.5がつく。



事前の告知でOB1名と外部から2名が参加してくださりました、ありがとうございました。またの参加をお待ちしております。もう2名外部から参加表明があったのですが、参加できないということで残念です。次回以降の参加をお願いします。



結果は下の画像の通りでした。
MQ対戦表

勝ち点12でOBのかっかさんと当サークルのクソルール担当大臣であるところのみやざきれお君が1位でした。この後優勝者決定戦としてお互いが自分のQRレンタルチームを使って対戦し、かっかさんが勝利して優勝者はかっかさんになりました。おめでとうございます。


そして、QRレンタルチームの勝利数10で1位の12番は当サークルのせいらんさんのものでした。
MQ勝利数1位

個性的なポケモンもいますが、まともな型のポケモンも多くこの環境ではとても強いパーティでした。
他の人のパーティにはマラカッチ、こおりのつぶてなし襷マンムー(なごりゆき)、アメモース、にほんばれカバルドン、ホノオzリザードン、重力催眠パ、からをやぶるせんせいのツメコータス、がんじょうじゅうりょくギガイアス、、ヒコウzチルタリス、エボルブバトン→ネイティオ、ゲロゲジュナイパー構築、ランプドラゴン構築などなど面白い要素がたくさん見られました。



僕が個人的にクソだなと思った場面はゲロゲジュナイパー構築を使ったとき相手のラッキーを突破できるポケモンがいなかったことと、スカーフトゲキッスにトリパが蹂躙されたことです。あと、聞いた話によるとからをやぶるせんせいのツメコータス、がラッキーを突破したらしいです。そのコータスは僕のポケモンなので鼻が高いです()。



他にも僕が知らない数々のドラマが生まれたと思います。やっぱりポケモンはいいゲームですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR