LEAGUE NitPoke 2017 ルールと注意事項

どうもソルトです。今年もこの季節が近づいてまいりました。

11/24(金)、11/25(土)の2日間、名古屋工業大学において「工大祭」が開催されます。


名工大ポケモンサークルNitPokeでは、毎年工大祭にブースを出店し、ポケモンバトルの企画を行っています。
(去年から株式会社ポケモン公式様の支援を頂きポケモンカードゲームの企画も展開しています。そちらについては鋭意企画中のため、ブログの更新をお待ちください)

035 LEAGUEn NItPoke2017


ここでは、前述のポケモンバトル企画「LEAGUE NitPoke」に関して、ルールと注意事項を記載します。



基本ルール・企画の流れ

◆まずは受付でエントリーしよう!
部屋に入ったら、まず受付へお越し下さい。ここでエントリーシートをお渡しします。

エントリーシート2017


ここに「トレーナーネーム」「使用するポケモン」を書いていただきます。
(3DSの貸し出しをご希望の方は、このときにお申し出下さい。専用の3DS、ソフト、説明書をお渡しします)
エントリーシートを持ったら、いよいよリーグに挑戦です。

◆タイプマスターたちに挑戦しよう!
今年のLEAGUE NitPokeは4つの島に分かれていて、各島には4人ずつの「タイプマスター」がいます。

3type.png

彼らは、それぞれ担当するタイプのポケモンだけで構成されたパーティ(統一パ)を使ってきます。タイプマスターたちの前にはそれぞれ看板が立っているので、自分のポケモンとの相性を考えて、どのタイプに挑むか選んで話しかけましょう。

◆勝ってスタンプを集めよう!
タイプマスターに勝利すると、エントリーシートにスタンプを押してもらえます。スタンプを4つ集めることで、リーグの頂点に立つ「チャンピオン」に挑戦することができます。
また、勝った場合、同じ島にいるタイプマスターに挑むことはできません。別の島に行き、新たなタイプマスターと戦いましょう。
途中で負けてしまった場合、そこで挑戦は終わりです。エントリーシートは記念に持って帰っても構いませんし、不要な場合は受付近くにあるトラッシュに捨てて頂いても大丈夫です。

◆チャンピオンとのラストバトル!
見事タイプマスターたちに4連勝したら、部屋の一番奥にあるチャンピオンの机まで行きましょう。4人目のタイプマスターがチャンピオンを呼んできてくれます。(チャンピオンは3人いますが、その中から1人だけとバトルしていただきます)

天

チャンピオンは、タイプマスターと違っていろんなタイプのポケモンを使ってきます。手強い相手ですが、ここまで勝ち進むことができたなら勝てない相手ではないはずです。
見事チャンピオンに勝利すると「殿堂入り」となり、トレーナーネームと使用したポケモンが黒板に記録されます。また、NitPokeの各サークル員が自腹で購入し用意した素敵なポケモングッズの中から好きなものを1つ選んで持っていくことができます。
是非、殿堂入り目指して頑張ってください。


注意事項

使用ソフトは「ポケットモンスター サン/ムーン」です。これ以前に発売されたソフト及び、11/17発売の「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」での対戦はお受けすることができません。

・対戦ルールはシングルバトル見せ合い63、使用可能なポケモン・道具は「サン/ムーン」のレーティングバトル準拠とします。QRレンタルチームの使用も可能です。

・各対戦前にエントリーシートを確認させていただきます。エントリーシートを持っていない方との対戦はいかなる理由があってもお受けすることができませんので、挑戦が終わるまで必ず失くさないよう持っていてください。

・惜しくもリーグの途中で負けてしまった場合、受付で再度エントリーシートをご記入いただくことによって再挑戦することができます。パーティの変更も可能です。ただし、すでに戦ったタイプマスター/チャンピオンに再度挑むことはできません。

・時間帯によっては混み合う場合もあります。円滑な運営のため、勝負開始から20分経過した(ゲーム内の残り制限時間が40分を切った)時点で無条件でこちらの勝ちとさせて頂きます。


禁止行為

・挑戦中にパーティ(ポケモン/技/道具)を変更する行為
・挑戦中に企画に関係のない対戦をする行為
・対戦中に八百長を持ちかけたり、負けたにもかかわらずスタンプを押させる行為
・会場設備(装飾物、景品、貸し出し3DS等)を許可なく持ち出したり破壊する行為
・机を叩く、大声で叫ぶなどの迷惑行為
・その他、対戦外でスタッフや他の挑戦者が不快に感じる行為すべて


これらの行為が見受けられた場合には、直ちにエントリーシートを剥奪し、あまりに規則違反の程度がひどい場合には再入場をお断りします。また、該当する行為を行う可能性の高い方には最初の受付の時点で入場をお断りすることもありますのでご注意ください。
法に触れる行為は当然ダメですが、それ以外の項目に関しても周りの人のことをよく考え、良識ある行動をよろしくお願いします。


NitPoke一同、精いっぱい運営を務めさせていただきますので、挑戦者の皆さんもルールを守って、全員で楽しい工大祭企画にしていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR