【年末の活動】年納めシングルバトル大会!&忘年会

こんにちは、ソルトです。

今回は、12/26にサークル内初めてとなる「ポケットモンスター サン・ムーン」を使ったちゃんとしたシングルバトルの大会を開催しましたので、その内容をメインに書いていきます。



ソルト「12/29に忘年会がありますが、その日の昼にシングル大会やりまーす!
     会長、講義室押さえといて!ヨロシク!」

会長「12/29は講義室取れなかった」
ソルト「」




ということがあり忘年会と別日開催となったこの大会。
初めての大会ということもあり、あまり奇を衒わずルールはシングルレート準拠、縛りは特になし。サークル員は各自思い思いのパーティで参加しました。
(「もし7世代にトリプルが存在したらこんな感じパ」、「全天候操作偽装の重力雨パ」など、個性的ものも)

いきなりですが結果貼ります。

年納めシングル2016 リーグ

年納めシングル2016 上位トナメ

というわけで、15人の参加者の中を勝ち抜き、見事最初のサークル内チャンピオンとなったのはDどの先輩です。なんと予選リーグも全勝という圧倒的な実力。
賞品としてモンスターボール型の缶ケースと数個のポケモンキッズが送られました。おめでとうございます!





いつものサークル内大会の例にもれず、ちゃんとKP集計しました。
さて、サークル員たちはどんなポケモンを使ったのでしょうか?































Salamence.png

7 ボーマンダ
5 ガブリアス
4 ポリゴン2 / ギルガルド / ミミッキュ /カプ・コケコ
3 ベトベトン(R) / ガラガラ(R) / カプ・ブルル
2 キュウコン(R) / ゲンガー / ギャラ / ジバコ / マンムー / サザン / ニンフ / ドヒドイデ / キテルグマ / テテフ / ウツロ / カグヤ
1 その他のポケモン


6世代では2番手の印象だったが、ガルーラ弱体化により最強のメガ枠と化したボーマンダがKP1位。
初登場の4世代からずっとトップメタなのに未だに大幅な弱体化を受けないガブリアスがKP2位。
どらごんはつよい!さいきょう!

制限なしのシングルバトルなのにガルーラを使用したのは1人のみで、時代の流れを感じずにはいられませんでした。
あとサークル員に孵化余りをめちゃくちゃ配布したにもかかわらずナマコブシを使ったのは僕だけでした。悲しい。






冒頭にもその存在が示唆されていましたが、12/29には忘年会と称してサークルのみんなで飲み会をしました。
といってもこちらは特に中身のない会なので内容に関しては書くことがありません。



とにかくサークル員一同、楽しく食べて飲んで、来年の活動への意欲を新たにしました。
我々NitPokeは、2017年もパワハラパワフルに活動していきます!
どうぞよろしくお願いします。



それでは、よいお年を~♪(今年終了まで残り30分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR