新勧やりました(後編)

クッキーです。

…さて、突然に「後編に続きまーす」なんて言っちゃって申し訳ないですがそれでも後編行きます。

といっても、残りやったイベントはあと一つなんですが。




少し前の話、新勧何するよ会議(仮)で、
新入生って少し前まで受験生でしたし、パーティ組むにも準備がかかるし
やれること限られちゃうよなー。って話があがりまして、





じゃあもうその場で準備しちゃえ。




野生マルチ~ver NitPoke~

様々なところでこの手の遊びはあるらしいですが、とりあえずNitPoke版として。
だいたい予想はついてるとは思いますが、ざーっとルール説明をすると…
・20分間各地を回り、好きなだけポケモンを捕まえてくる
・人の手を借りず野生のままの姿でパーティを組む
(技マシンやハートのうろこによる技変更や、道具を持ってなかったポケモンにどうぐを持たせることを禁止)
・あとは二人一組になってトーナメント
・ノーマルルールにより強制的に50レべ
・そしてノーマルルールならではの同ポケ採用あり
こんなかんじです。


細かくいうと
先頭にいると発動する特性(ふくがんやせいでんき等)禁止、サーチ禁止(ただし自然発生ででた揺れ草などはOK
マボロシ島等の禁止(できるだけ条件を合わせるため)
とかありましたがそのあたりは改良しても面白いかもしれません。




で、実は新勧前に数人で模擬戦したんですよ。





その時の僕の感想
(とびひざチャーレムがやばい
アクテじゃれつくマリルリがやばい)




そして当日

チャーレムが環境を支配すると思っていた僕
アメモース、クサイハナ、トロピウス、ネイティオ等、恐れていた二匹に対して厚めにパーティを組んだ。


勝てる気がする。



対戦が始まった次の瞬間、僕の目の前に広がった光景







ゴルバットゴルバット


なんとこのポケモン
野生のくせにS90
持ち物をほぼ持たせることができないこのルールを逆手にとった一致アクロバット



壊滅しました。




では試合結果どーぞ。

5_8 新歓8
(トーナメント表が横向きで少し見にくいかもですm(_ _)m)

新勧にも関わらず先輩二人が圧倒的なパワーでねじ伏せた模様。
が~ねっとさん、しぶくん、おめでとうございます。

ちなみに、優勝されたが~ねっとさんが構築記事書かれてますので、
そちらもぜひぜひ。


環境が固まっちゃうのでそう何度もできる遊びではないですが、
サンムーン発売後、またやってみたいですね。



とまぁこんなかんじでだいたい終わりまして、
あとは恒例のサイゼごはんで交流を深めたり、交流を深めたりして解散しました。



いやー、ぶっちゃけ楽しかったですね。
人数がどーんと増えて、できることもばーっと増えると思うので
これからも何かしらサークル内でもイベントやっていきたいです。
(後語りが雑)

それでは~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR