新年度最初の活動……新入生勧誘のビラ配り!

どうも、今回初めてブログ記事を書かせていただくソルトと申します。
今後もちょくちょく僕名義の更新がある予定(?)ですので、どうぞよろしくお願いします。


さて、今日の活動は新入生勧誘のビラ配りでした。
こちらが今回配布したビラの写真です。
2.jpg

(右下は現会長メワラ先輩の本名フルネームが載っているため隠されています)

僕も去年絵柄の違うものをもらいましたが、我がNitPokeの勧誘ビラは簡潔で見た目のインパクトを重視する傾向にあるようです。活動日、時間、場所と最低限の情報のみを記載し、あとはTwitterやブログ、実際に見学するなどして判断してくれという非常に現代的な広告ですね。

去年のノルマは200枚だったそうですが、今年は300枚に量を増やして臨みました。配り切れるか不安でしたが、意外にもすんなり受け取ってくれる新入生が多く、配り始めて1時間もたたないうちに配り切ってしまいました。むしろ後から後からやってくる新入生たちに何も渡すことができなくて歯がゆい思いです。


ビラ配りを終え、NitPoke一行は名工大キャンパスに帰投。図書館に設けられたコミュニケーションスペースで今後の日程について話し合います。今日の活動について僕がブログを書くこともここで決定しました。
-3RP793qmojamoja.jpg

(このホワイトボードの内容については掲載許可を頂いていないので、詳しいことについては伏せておきます)

僕は会議をしながら手元でポケモンパンのスクラップ特典である静電気サンダーの配達員厳選をしていたのですが、対面に座っているクッキー先輩が「ポケモン研究所でもらったヒノアラシの個体値判定がしたい」とのことだったのでノーマルルールのフレンドバトルを行いました。サンダーを受け取ったまま。
僕は通信を行うとき逐一レポートを書く設定にしているので、この時誤ってサンダーを受け取った状態でレポートを書いてしまったのです。結果として僕の手元には さみしがり静電気サンダー が残りました。
鉢巻アタッカーとして育ててあげたいと思います(号泣

それから、キャンパス内某所にある学内掲示板にもNitPokeの広告を貼り付けておきました。こちらはフルカラーでマーシー先輩の力作です。
1_20160406231612fa8.jpg


その後は近場のショッピングモールのフードコートで昼食を済ませ、ポケモンセンターキョウトオープン記念で全国のポケモンセンターにて配布されることとなった色違いのホウオウを受け取りに、みんなでポケモンセンターナゴヤに行きました。o0664096013571542001.jpg
みーちゃん先輩がついでにポケモンカードゲームのパック(僕の記憶が正しければ「めざめる超王」という名前だったはず)を5パック購入されましたが、中身はあまり良い結果ではなかったようです……


やるべきことが終わり、ここで各自解散!お疲れ様でした!……という流れだったみたいなのですが、僕はたまたまトイレに行っていたためそのことに気付かず、戻ってきたら全員ポケモンセンターから忽然と姿を消している状況に唖然としました。サークルLINEでの連絡も特になく、焦った僕は30分ほどの間ひたすら建物内外を探し回りました。当然のことながら誰も見つけることはできず、一人さみしく帰路につきました……今日は厄日ですね。


最後になりましたが、ここまで僕の拙筆を読んでいただきありがとうございました。普段ブログなどを書かない人間ですし、御覧の通りの長文なので、日本語の間違っている部分も多々あるかと思います。見つけたら順次指摘をお願いします……
次に僕が書くブログは「新入生に向けた、NitPokeメンバーの紹介記事」になる予定です。どういった内容にまとまるかは未定ですが、新入生の方は必見です。



以上、ソルトでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR