2016NitPoke追いコン!

おひさしぶりです、毎回誰かにブログを書かせようとして失敗するクッキーです。

少し前の記事に書いたドラフト杯の続き(対戦の部)、そして追いコン飲み会やりました!
2_21 追いコン1
この ゆるさ いいですね。



で、ドラフト杯です。
1_7 ドラフト1_14 ドラフト

こちらは以前決めておいたパーティです。
今回はお互いのパーティがすでに分かっており対策もし放題なため、思いもよらない神秘の守りやサザンの馬鹿力等、メタの張り合いがすごいことに。あらゆる場所から悲鳴が飛び交ったりしてました。


形式は、2つのグループをさらに2つずつに分け4箇所で総当たり→上位トーナメント、下位トーナメント
こんなかんじになりました。どん。
2_21 追いコン22_21 追いコン3
(ブログ書く際にわかりにくいから名前を一文字に略すのは今後やめておこう)

イベント恒例、ぽるさんvsマーシーさんの元老院対決は今回もぽるさんが勝った模様。マーシーさん次回もがんばってください。
自分も全勝で絶好調でした(乱数耐えしたり、オバヒよけたりした)


上位トナメ
2_21 追いコン4

意気揚々と向かった先で僕はDどのくんとの再戦。技も持ち物もある程度割れた状態での2戦目。
やっちゃいけないプレミをして負けました()
画像に線が描かれてないのは気のせいです


ぽるさんがDどのくんに勝ち、優勝はぽるさんでした!(このルールであんな受けループ作れたのかがほんとに不思議)
サークル内イベントで優勝は初めてらしく、とても喜んでました!

2_21 追いコン8
その時のぽるさん。



そして下位トナメの方も。
2_21 追いコン5
リーグでは不調だった、が~ねっとさんでしたが、勝ち上がりしっかり賞品をかっさらっていきました。


ぽるさんとが~ねっとさんは新年度から院に進むそうです。そちらでもがんばってください!




飲みに行くまで多少時間があったので困ったときのデスマルチもやりました。
マルチバトルで最後まで残った一人が勝利。相手二人のポケモンがすべて倒れた場合は残ポケ数の多い方が勝ちとなります。
自分だけが有利になるようにするために真横から攻撃がとぶことも珍しくないです。
2_21 追いコン6

ぽるさん無敗!逆に怖い!


かの有名なレンブの実カイリューを使った方もいらっしゃいましたが活躍してたかはわかりません()

メガプテラで初手守る空を飛ぶなんてした僕はしっかり3人からヘイトを稼いでぼっこぼこにされました(・∀・
このルール勝ったことありません、誰か勝ち方を教えてください()


今年度は1年生がたくさん入ってきてくれたので、こんなこともできるのは非常に楽しいし嬉しいです。
来年度もたくさん入ってきてほしいですね~。




いい時間になったので、飲み会へ。
今回の主役Jeong(ジョン)さん。なんと韓国から一年間、名工大にやってきてました。
韓国の文化等いろいろお話もさせてもらったのですが、なんせ一年間なのですごく期間が短くてあっという間でした。

ジョンさんはポケモンカードをメインに活動されていたのもあり、プレゼントとしてメガレックウザEXのバスタオルを。
2_21 追いコン7
でかい!

知っている方もいるかもしれませんが、このメガレックウザEX、ポケモンセンターのくじのA賞なんです!
プレゼントの買い物に悩んでたんですが、見事引き当てたDどのくんすごい。
(別にみんなでくじがひきたかったわけではないですよ)

もうじきジョンさんは韓国に帰るそうで、会えないと思うと寂しいですね。
しかし、Twitterではしっかりつながってるので、そこはさすが名工大ってかんじですね(?)


そんなこんなで追いコンも無事に終わりました。
たくさん書いた気がする(案外そんなことはない)のでこのあたりで。

それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR