【工大祭企画】LEAGUE NitPoke 本当に楽しかった!!

どうも昨日までNitPoke会長を務めた元老院のマーシーです。
今回は会長業の締めくくりとして2015年度工大祭企画「LEAGUE NItPoke」の11月21、22日のまとめをしたいと思います。

2015112103.jpg
ところで
以前の記事で届いた「荷物」の中身なんですが
http://nitechpc.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

作っちゃいました!!サークルパーカー
2015112104.jpg

サークル民全員でこのパーカーを着て運営に携わりました。

入口で待ち受けているイメージ図
2015112105.jpg
サークル内で背の高い三人が並んでいるので威圧感すごいですね

最初は全員白装束のカルト集団に見えなくもない感じでしたが、営業中はサークル民とお客さんの区別がはっきりして運営しやすかったです。

また先日作成した看板などの備品をこのように入り口に貼り付けました。
2015112106.jpg

2015112107.jpg

ポケットモンスターシリーズのセリフ引用です。
捨てるのがもったいないので来年の運営でも使おうかと思っています。

2015112110.jpg
貸出ROMもサークル民の協力で8台ほど用意しました。
昨年同様にポケモンをやったことのなく体験してみたい方や、DSを持ってきていない方がたくさん来てくださったのでたくさん用意してよかったです。

2日目の営業中の様子
ちょっと落ち着いている頃です。
二日間とも13時から15時位は他大学のポケモンサークルの方や強者の方など多くの参加者で教室がいっぱいになっていました。
感謝です。

では二日間の営業実績のまとめです。
2015112203.jpg
    来店者数:156名(去年の約1.5倍)
チャンピオン到達:20名(去年の2.5倍)
  でんどういり:8名(去年の2倍)
     防衛率:95.51%


企画としては来店者数をを見る限り大成功です!!
みなさん本当にありがとうございました。
殿堂入りされた8人の方は本当におめでとうございます!!

2015112205.jpg

ぼくは今回会長ということもあり、チャンピオンをやらせていただき、下記参照のパーティを見ていただけると分かる通り、カバルカイリューを軸としたパーティを使用させていただきました。
7月下旬にサークル内でこんなパーティつくってみないか?を出発点として、8月はイラスト作成でレートもぐれず、
9月は親知らず抜歯であまりレートもぐれず、10月はレート潜るもあまりに勝てなく挫折しかけるなどいろいろありまして、カバルカイリュー、カバルカアロー、カバルカイリューアローとかいろいろ試してみながら最終的にこの形で収まりました。

個人的な成績は6勝4敗です。
もうひとりのチャンピオンぽるさんも6勝4敗で、ふたりとも勝ち越してるので及第点にしてください。
流石に4連勝して勝ち上がってくる方はみな強い方ばかりで、悪戦苦闘しながらも戦い抜いた感じです。

負けた試合は選出でミスったり、がんせきふうじ氷の牙連続外し(1/400)、貸ROMに敗ける、クチートに身代わりされて詰むなど
しかしチャンピオンとして防衛したときの達成感は数ヶ月頑張ってよかったと思えるものでした。
2015112204.jpg
(このイラストはがんばって描いた)

運営のつぶやき
四天王のみんなもいろいろあったようで
2015112206.jpg

あと参加者の方に感想を書いて頂く欄も用意しました。
書いていただいた方ありがとうございます。
2015112207.jpg

運営と同時並行でヒードランチャレンジなるものを行いました。
何匹まで壁に張り付くヒードランを増やせるのか?という面白さだけ追求したものです。
最終的にはここまで増えました。
2015112208.jpg

営業終わった後サークル民しぶくんにいたずら
景品のヤドンのしっぽが生き残っていました。
2015112209.jpg

二日目はNitPokeOBのアメザリさんコナタンさんに来ていただき、さきほどのパーカーをプレゼントさせていただきました。
今年は四天王を勝ち抜いてくる人が多く、チャンピオン兼受付というシステムはめちゃくちゃきつかったので、受付を
手伝っていただいたお二人には本当に感謝です!!ありがとうございました!!

来年の改善点としては
・受付の体制の改善
・チャンピオンの人数
・教室の大きさ

などですね。
ピーク時にチャンピオン戦への行列ができており、参加者に待たせてしまったのは非常に申し訳ありませんでした。
来年度もNitPoke一同で企画を行う予定ですので、よろしくお願いします!!

後輩の意見でサークルのハッシュタグ「#にっとぽけ」というものを作りましたのでサークル民に浸透するといいな

【会長として】
サークル創始者ぽるさんから引き継いだ会長という役職ですが、Twitterのハッシュタグ「#仕事しろマーシー」や「#仕事したマーシー」などが誕生したり「パワハラですよ?」と言われたりなど欠陥の多い会長でしたが、一年間やってこれたのも先輩後輩の支えがあったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

これからは元老院としてさらなるパワハラの高みを目指していきたいと思っています。

以下各パーティ紹介です。
詳細URL
炎:http://blog.livedoor.jp/c7garnet4869/
修正版

工大祭Party02
工大祭Party03
工大祭Party04

コメントの投稿

非公開コメント