新歓おつかれさま&本日の活動

こんにちは
おなじみ会長のマーシーです。

先日新歓を終えましたので結果報告をします。

ちょっと見にくいですが2321教室で行いました。

新歓201501

1.開会の辞
2.自己紹介
3.シングルバトルトーナメント
4.フレンドコード交換会
5.マルチバトル
6.閉会の辞


このあと新入生と美味しくご飯を食べに行きました。

去年の新歓ではシングルトーナメント優勝者を初代新歓王として盛大に祝いましたので
今年もシングルトーナメント覇者が二代目新歓王となるわけですが

なんと今年も優勝したのはみーちゃんさんです!!おめでとうございます!!

なお去年と同じ商品が贈与される予定だったのでみーちゃんさんが次回のイベントに回そうと大人な対応を見せてくれました。ちなみに去年の新歓リンクはこちらから

以下参考画像

新歓201502

新歓201503

そして本日の活動です。

本日はKP1シングルバトルをやりました。
KP1シングルとは?
参加者全員のパーティを書き出して同じポケモンが出ていたら使用不可というルールです。
マイナーポケモンを狙いながらも主要ポケモンの穴をつく選出が鍵となるルールですね。


優勝したのはDどのです!!おめでとう!!
下の画像を見ていただければわかりますが、マイナーポケモンでも楽しめるルールであり、大所帯となってきた我がサークルとしては楽しい企画となりました。

0427KP1シングル

なお本日僕は4/6のポケモンを潰されて残ったラグラージとカイロスという二体により優勝までの覇道を突き進むことを強いられました。

初戦VSみーちゃんさんではパーティを見るやいなやゲンガーとニョロトノがいることに恐怖を覚えました。
みちづれとほろびのうたがあるからです。

結果的に負けてしまいましたが、KP1シングルの穴を突いてボーマンダを選出し、ラグマンダ構築にしていればこの逆境を乗り越えることができたのかもしれません。

なお最近サークルではポケモンバトルチェスとみんなのポケモンスクランブルをよくやってます。
特にバトルチェス(初代)はとても面白いですのでおすすめします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR