ありきたりな66の話

会長のぽるです。
今日はテストやらなんやらで人が集まらず三人しか集まらず、早めにお開きしました。これからさらにテスト期間が加速したらどうなってしまうんだ…

そんなわけで書く事も特に無いので、本当になんの脈絡もなくただただ個人的な趣味で見せ無し66の話でもしようかと思います。

見せ無し66はIRでやるシングル対戦なんですが、手持ちが6体もいるので受け回しが強力な戦法になります、というか半ば前提となりますね。基本的に序盤は互いに交代合戦で、相手の手持ちを把握した中盤以降に一貫したポケモンや交換読み、役割破壊などで受けを崩してアタッカーで抜いていく、というようなゲーム展開になります。
ちなみに交代が多くなるのでステロやどくびしなどは強力で対策必須です。

パーティ構成は
物理受け1体(ヤドラン、カバ、グライなど)
特殊受け1体(ハピ、ラッキー、ポリ2など)
補完のタイプ受け0~1体(ロズレイド、ムドーなど)
物理アタッカー1~2体(ガブ、ハッサム、テラキ、ドリュウズなど)
特殊アタッカー1~2体(水ロトム、サザンドラ、ボルト、ラティなど)
くらいで組むのが普通です。個人的には両受けとタイプ受けと特殊アタッカーが1体ずつと物理アタッカーが2体が一番安定すると思います。

見せ無し66の相手と間合いを測り合う感じや終盤の読み合いはゾクゾクしてすごく面白いんです。考察もあまりされてないしプレイ人口も少ないのが悲しいとこですが、この記事を読んで興味を持った人は是非!やってみて欲しいです。きっとはまります!
というかだれか相手してくれ~

さすがに眠いのでこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR