FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にとぽけ追いコン&卒業式

どうも、卒業式が終わったらすぐにブログを更新しようと思っていたのに二日ほどグダっておりました、チョロPです。


さて、にとぽけでは以前にも告知したとおり3/25に卒業式を行いましたが、その前に3/16に追いコンを行ったので時系列的にこちらから書きます。






NitPoke追いコン2018


例年(?)にとぽけでは追いコンや新歓でクイズ大会や、野生マルチ大会を行っているので、それに準じて今回もその二つをやりました。


クイズのチーム分けはM2の先輩方3人がドラフト方式で決めました(ぽるさんが遅刻されたので代わりにB4のまにまにさんがドラフト)。クイズの内容は、カードをやっている人が多いということで、今回は全15問中、5問がカードの問題でした。あとは、ゲームからの問題が大半で、残りはアニメと中国語からの問題が出題されました。中国語の問題は当然一発で正解されましたね。クイズのスライドショーにちりばめられている秀逸な画像も好評でした。

得点は、
3・・・多答問題で一番多く正解
2・・・普通の問題で選択肢が出る前に正解
1・・・選択肢が出た後に正解

回答権は、早押しで1チーム1回答まで。3チームとも不正解ならもう一度早押し。正解が出るまで繰り返す。
多答問題はホワイトボードにチーム全員で書き出す。制限時間あり。

にとぽけ追いコン2018

クイズ大会は、あいさん率いる岩崎ポケチームが優勝しました。景品はポケセンで買ってきた棒付きキャンディでした。


右のトーナメント表は野生マルチ大会のものです。げどうくんとソルトさんのペアが優勝し、ウルトラ野生児の称号を手にしました。
現在ソルトさんは消息不明なので心配です...。みんな待ってるので早く戻ってきてほしいですね!


201803281637006de.jpeg

野生マルチのオプションは、今回はこんな風にしました。制限時間というのは、対戦で使うポケモンを捕獲する時間です。20分で最低3匹捕獲します。ポニの樹林でメガシンカ出来て強そうなポケモンが多く出ますが、ツンデツンデとズガドーンが出てきてしまう人が多く、なかなか目当てのポケモンが捕まえられずに叫んでいました。ペアで被ったポケモンが選出禁止にすることで環境のインフレの抑制を試みました。



この後、飲み会でポイマトークが行われました。東京ディズニーシーのタートルトークをポイマさんがにとぽけアレンジしたものです。また、飲み会で増えがちと噂のにとぽけ語録も増えました。
飲み会では基本、語録を飛ばしあって馬鹿笑いしているだけなのであまり書くことありませんね。






にとぽけ卒業式


3/25 にとぽけでは、サークル創始者であるところのぽるさん世代(真卒業生)およびその二つ下世代(仮卒業生)の卒業式を執り行いました。




卒業式2018


いつの間にか始まっていた卒業式企画、下級生の惜しみない労力によって準備が進められました。
また、ポイマさんが作った詞に、わざわざぽるさんのご友人から曲を提供してもらいサークル歌が完成しました。本当にありがとうございました。さらにメワラさんが合成音声のソフト?みたいなやつで歌のお手本を作ってくれたりしたので、本番ではみんなちゃんと歌えました。


レンブ の みのる つるまいで
そんけいかんしゃ たいせつに
ただのたいせん だけでなく
いいたいせんを おいもとめ
わこうどつどう クソルール
ああにっとぽけ にとぽーけ
ああにっとぽけ ただのサークルじゃない



贈る
言葉

贈る言葉です。クソルール関連のことが多いので割と最近の出来事が多いですね。チョロPは唯一ここで涙を流しました。笑いすぎてですが。


送辞、答辞はそれぞれ文章の中に語録を仕込みながらも、伝えたいことはちゃんと伝える、まじめなものでした。
記念品は卒業生それぞれにちなんだグッズを贈りました。おかしな行動をしていると将来変なものを渡される危険があるので気を付けましょう。


来賓として来てくださった方々、祝電を送ってくださった方々、にとぽけ卒業式へのご協力、本当にありがとうございました。
覚束ない進行ではありましたが、無事卒業式を行うことが出来ました。


飲み会では、卒業生や来賓の方同士で思い出話をされていたり、サークルに残る人たちの間ではいつも通りクソルール考察が行われました。なんかポワルン1on1をやるみたいですね。飲み会の最後に、ぽるさんからその場にいた全員一人ひとりに対してメッセージを贈られました。ちなみにチョロPはスマホばかり叩いてないで今度からは新入生の肩をたたくようにと言われました。

今までパワハラを交えつつもサークルを引っ張ってくれていた先輩がいなくなると、心にぽっかりと穴が開いたような感じがしたり、不安感もありますが、今まで通り、自然と人が集まるようなサークルであり続けられるよう頑張ります。



卒業生の皆様、ご卒業おめでとうごさいます!!!
スポンサーサイト

にとぽけ卒業旅行2018

201803221536467f2.jpeg






























というわけでね、私チョロPも卒業旅行に同行させてもらったので書けるだけ書きます。

卒業生
ぽるさん、が~ねっとさん、あいさん、まにまにさん、でぃーどのさん、メワラさん、クッキーさん
在校生
エンジュさん、ポイマさん、しぶさん、チョロP

この11名で行きました

旅行全体の流れを書きます

新幹線で昼頃に東京駅
そこからアキバ散策組とそうでない組に分散

アキバ散策
ぽる、まに、でぃー、メワラ、クッキー、ちょろ
そうでない
あい、が~、エンジュ、ぽいま、しぶ

アキバ散策組ではメイド喫茶「アキバ絶対領域」の待ち時間でカード漁り組とそうでない組に分かれました
そうでない組
メワラ、ちょろ
2人でメイド喫茶「@homecafe」に行きました。メイドさんによるゲリラライブを見ることが出来ました。可愛かったです。
6人でアキバ絶対領域に行きました。この領域ではメイドさんの真の姿はネコちゃんらしいです。なのでお触りしちゃうと魔法が解けてネコの姿に戻ってしまい、ご奉仕が出来なくなっちゃいます。
20180322163831268.jpeg
にゃんにゃん♡

この後、またカード・ゲーセン組とそうでない組に分かれました。
そうでない組
めわら
また@homecafeに吸い込まれていきました。

アキバじゃない組は、上野動物園とかに行ったそうです
ホテルに全員合流
晩御飯をみんなで食べに行くも、定休日だったり値段が高かったりで結局コンビニ飯

事前にぽるさんがマーシーさんにパワハラして新しいマーシースタンのQRを作らせたらしい。
夜、マーシースタンレート杯。を行う予定だったがホテルのWi-Fiアクセスポイントが弱く、同時に何台も繋ぐと接続が切れるため中止。パワハラは無駄になりました。

2日目、東京ディズニーシー
ものすごくスムーズに行動することが出来て、たくさんのアトラクションを楽しめました。
飯島~、最高だぜ~。うおーう!(良い島)
イエーイ!
宝物以上の宝物、友達

3日目、
蒙古タンメン中本に行きました。
20180322174430b84.jpeg

201803221742177ad.jpeg
北極ラーメンの写真を撮るぽるさん

この後、アキバ組とそうでない組(?)に分かれました
アキバ
が~、でぃー、メワラ、ちょろ
が~、でぃー  カード
め、ち @homecafe しんげきカフェ
そうでない
浅草行ったらしい

東京駅に集合。ごはん。来られなかった会長のみやざきれお君にドラえもんの人形焼きを買う。
新幹線で名古屋へ。夢特性アローラ御三家配布。
解散

とりあえず、こんな感じでした。もっと細かいところまで書きたい人や感想などを書きたい人は勝手に書き足したりしてください。
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。