FC2ブログ

第55回工大祭 お疲れ様でした!

ソルトです。

今回は「第55回 工大祭」にNitPokeとして出店した「LEAGUE NitPoke 2017」「ポケモンカードゲーム学園祭2017 in 名工大」について書いていきます。

(僕自身がゲーム班の受付担当兼チャンピオン3人のうちの一人であり、終始「LEAGUE NitPoke」のほうにいたためそちらのレポートが中心になります。ご了承ください。)



まず初めに、
今年は例年と異なり、一日目の11/24が平日だったためあまり集客が見込めないのではと予想していたのですが、なんとゲーム・カード共にのべ150人以上の参加者がエントリーしてくださり、大盛況の中幕を閉じました。
来てくださる皆さんのおかげで、こちらも楽しく対戦・運営をすることができました。改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



続いて、当日の様子や戦績などを紹介していきたいと思います。

IMG_6125.jpg
受付。毎年使い回しどこかに飾り付けられている折り紙のブイズたちがお出迎えしてました。


IMG_6131.jpg
正面奥側の黒板。遊びに来た人が書き足してくれたりして、最後はこれくらい華やかになりました。


IMG_6139.jpg
チャンピオンとタイプマスターの前に立っていた看板たち。こうして並べてみると壮観ですね。


IMG_6134t.jpg
今年のチャンピオン到達人数は8人、殿堂入り達成者は4人でした。おめでとうございます。


S_7069704798998.jpg
こちらはカード班のスタッフ提供の一枚。
ポケモンカードを嗜む煽り性能の高い本学祭のイメージキャラクターこと落単古墳マンです。氏ね
あのまんまるな手でどうやってプレイしていたのか……?気になります。


最後に、今回ゲーム担当の21人が挑戦者を迎え撃ったパーティを紹介します。
2017-11-30.png

チャンピオンのところまで挑戦者を通さないように防衛してくれた、そして共に準備と運営を頑張ってくれた各タイプマスターの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。









すこしだけ自分の話をします。

これにて不肖ソルトのNitPoke広報としてのブログ更新は最後になります。
以前からブログの更新をちょっとずつパワハラして任せていましたが、このたび正式にNitPoke広報に就任したチョロPくんが、これからのブログの更新とTwitterでのイベント告知等々を担ってくれることになりました。

短い間でしたが、僕の拙い文を読んで下さったサークル内外の全ての方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
役職からは離れますが、まだ老害勢として居座る予定ですのでよろしくお願いいたします。


これからのNitPokeのさらなる発展を願い、最後の締めくくりとさせていただきます。

それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR