5/20 新歓!

どうもソルトです。最近は暑い日が続きますね。

今回は、5/20に行われた新入生歓迎会の様子について書いていきます。






いつも通り会長のありがたい挨拶(?)からはじまったにとぽけ新歓。

まず初めに行われたのは自己紹介


今回の自己紹介の項目は


・学科・学年
・TN(名前)
・好きな「わざ」
・最後に何か一言!



の4つでした。

会長あいさつからそのままの流れでエンジュさんが自己紹介をし、次に僕、そして僕が特性イリュージョンで渉外のしぶさんになりきって自己紹介をさせられました。(多分間違ったことは言っていないはず)
そのあとはB3年生→B2年生→新入生→なぜかいらっしゃったOBの方々→B4年生以上の先輩方という順番で自己紹介をしました。好きな技としてひるみの追加効果のある技一撃技を挙げる人が全体の4割くらいいて、運ゲーサークルかよって感じでした(こなみかん)




次に行われたのは、前回の追いコンでもそこそこ好評を頂いたNitPokeクイズ

2017-05-21.png

前回同様、このようにPowerpointを使用してクイズを作成したのですが、これを映し出すのに必要なプロジェクタを借りることができないという事態に。仕方がないのでパソコンの画面を直接見せるか……という結論に至りましたが、そのことを知ったが~ねっと先輩が一言

「プロジェクタ持って来れるよ」

と言ってくださり、無事プロジェクタを使用して見やすい画面で出題することができました。本当にありがとうございます。

IMG_4387.jpg

5チームに分かれて全15問に回答してもらいました。結果はチーム「ブラッキー」が見事優勝。

ポケモンセンターグッズの焼きチョコが景品として送られました。おめでとうございます。





続いてはポケモンサークル新歓のメインイベントと言えるシングルバトル大会

各自パーティを用意し、6リーグに分かれてリーグ戦を行い、次にリーグ毎の戦績上位者と下位者に分かれてトーナメントを実施しました。
サークル内の大会に30人以上の参加者が集まったのは、僕が知る限り初めてです。すごい。


この激戦を制したのは、果たして誰なのか!?

Image_8d1a497.jpg
Image_131986c.jpg

下位トーナメントの覇者は2年生のげどうくん
上位トーナメントを制し、見事優勝したのは3年生のセトさんでした!
おめでとうございます!新歓とは

景品としてナマコブシのぬいぐるみが贈られました。僕も欲しかった(大声)



今回は人数の多さや新歓特有のクソポケを使う風潮によってKPの分散が予想されるためめんどくささを考慮しKP集計は行いませんでした




その後は皆でご飯に行ったりなどして楽しみました。

新入生のみんなも、上級生の面々も楽しく過ごすことができ、有意義な新入生歓迎会になったかと思います。



サークル内の大会として、今度は6月下旬に「じょしシングル」が開催される模様。NitPoke屈指のクソルールだと思うので楽しくなりそうです。それではまた。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR