カタカナ杯やりました 9/30

広報改めブログ係クッキーです(?)


今年全然サークル内イベントやってないな?
ってことで「カタカナ杯」ってやつをやりました。


察しのいい方ならもうわかっちゃってるかもしれませんが、
カタカナ技のみ使用可能
追加ルールはこれだけです。
(すてみタックル、10まんボルトなどはひらがなも混ざっているため使用不可)
他はただのシングルレート準拠です。


考察がお好きな方はどのポケモンが活躍するのか、考えてみてください。
一応KPはこの記事の下の方に載せておきます。













ギルガルド

誰が強いんだろうなぁ?



かるーくこのルールの重要な点を述べておくと
・まともな積み技がない(コスモパワー、ビルドアップ、ロックカット、ジオコンぐらい)
・回復技が壊滅状態
・地面技も同様に絶望的(ドリルライナー、マッドショット、マグニチュードぐらい)

他にもいろいろありますが、適当に考えた割には考察のしがいがあるルールになったと思います。

あとメタモンは出場資格すらありません。かわいそうですね。



当日の参加人数が14人だったため3ブロックに分けリーグ戦、上位下位リーグに分けてトーナメントを行いました。

9_30 カタカナ1

敗者のコメント:「想像以上にナットレイがゴミだった」



おや?よく見るとNitPoke名物「ぽるさんvsマーシーさん」が左のリーグで行われてますねぇ。
どちらが勝っ…。果たしていつマーシーさんはぽるさんを破ることになるのか…



続いてトーナメント
9_30 カタカナ2
(黒以外のペンがなかったり、なんかトーナメント表が歪んでたりで、見にくいですが気にしないでおきましょう)

優勝のカタカナ王の称号を得たのはぽるさんでした。さすがです。

そんなぽるさんのパーティがこちら
ガルーラ ヘラクロス ヒードラン
ギルガルド 水ロトム ゴウカザル

まともな地面技がない環境でのヒードランギルガルドの並びが強力でした。


KPですが
ギルガルド 9    水ロトム 7   ヒードラン 7
ヘラクロス 6   リザードン 6   ゴウカザル 4   
ソーナンス、ポリ2、ナットレイが3
ガルーラ、アロー、シャンデラ、サーナイト、トゲキッスが2
その他1といった形になりました。

メガルカが強い、トリルガラガラが強い、ダクホジオコンバトンが強い
など情報戦が繰り広げられていたのですが意外と数は少なかった模様です
(なおダクホドーブルは存在した)



こういった適度に考察のしがいがあるルールは考えるのもやるのも面白いので、別のルールを考えてまたやりたいですね。
それでは~。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR