ポケモン研究所に行ってきました。

クッキーです。

3/6に名古屋市科学館のポケモン研究所にサークルメンバーで行ってきました。
3_6 ポ研1
記事の更新が遅いですね

最終日だったこともあり?たくさんの人が集まってました!

ボールの中に入っているポケモンを技やシルエット、鳴き声などから判断して当てるゲーム(語彙力が足りない)や、カードゲームがずらりと並んでいたりしました。

マグネットを壁に貼って「ポケモンをグループ分けしてね!」的なコーナーで



「よっしゃポケモンしりとりしようぜ!」






がさごそ…






「ホウオウからスタートな!」





3_6 ポ研3

はやいわ。





3_6 ポ研4

あとパーティ作りしてる人やめなさい。




3_6 ポ研2
そしてジョウト御三家ももらっちゃいました。(一番うれしい)


その後、各自で自由に科学館を見て回って、お昼食べて解散…




しなかったんですね。

3_6 公園1

白川公園でサッカーとかしてました。
たまには外で動くのもいいですね。

(えっ…ポケサーなのに運動するの…?入るのやめようかな…)
って思ったそこのあなた。大丈夫です、たぶん今後こんなことないです。たぶん。


それではー。
(筋肉痛が治らん)
スポンサーサイト

あからさまに新入生を勧誘していく記事

元会長のマーシーです。
名工大の入試合格が発表されたということなので、タロエの部活やサークルなどについて調べ始める人に向けての記事を書きたいと思います。(過去にそれっぽい記事が見当たらなかったとはいえない)

1.名古屋工業大学ポケモンサークルNitPokeってどんなトコ?

 NitPokeは2013年5月に公認となったポケモンサークルです。現在サークル民20名ほどの名工大の公認サークルであり、学内の教室を借りてサークル活動をしています。
「公認でなければ教室借りれない」ところがアピールポイント
基本的にゲームのポケットモンスターシリーズ、ポケモンカードゲームシリーズで対戦、育成、パーティ考察などを行っています。来年度は幸運にも冬に新作「ポケットモンスター サン・ムーン」(以下ポケモンSM)が発売されることもあり、サークル内でゲームを進めていく楽しさを味わうことができます。
過去にはBW2のフェスミッション、XYのフレンドサファリ、ORASのひみつきちなどをサークル内でやっていました。

またカードゲーム勢が昨年から大幅に増員したため、サークルに来ればカード対戦がいつでもできるという環境があります。大学生になり時間に自由を持てるようになった今こそポケモンを本格的にやってみたい!カードゲームをやってみたいという方は気軽に訪ねてきてください。

↓23号館で主に活動しています
20160307 23号館

【その他アピールポイント(随時更新)】
・情報工と電気電子工の先輩が多い
・オシャボや遺伝技をおぼえた孵化余りを分けてもらえる(新作発売時は特に活発)
・未所持の夢特性ポケモンを分けてもらえる(精神力ガルーラなど)
・遠征勢に貴重なポケモンを受け取ってきてもらえる(しんそくマッスグマ、色違いジラーチなど)
・インターネット大会などに向けサークル全体でパーティなどを考察
・マルチバトルが気軽に楽しめる(ボックスで埃を被っているポケモンを活躍させられる)
・ポケモンバトルチェス(おすすめ)
・特殊ルールで遊べる(KP1シングル、ドラフト、カイリュー1on1など)
・工大祭で四天王として参加できる
・オフ会を疑似体験できる
・たまーにスポーツする
サークル民ポイマからポイマがもらえる
ぽる先輩がいる



 2.サークルでのイベントは?
 NitPokeでは定期的にサークル内イベント、他大学との交流などを行っています。PCLという全国ポケモンサークルで大会があり、サークル内で代表を決めるイベントなどもあります。
一年の流れは大体こんな感じです。

4月 新入生来る
5月 新歓、サークル内PCL予選
 2015年新歓
 PCLダブルバトル代表決め
 2015年中京大学交流会
 2014年新歓
6月 (他大学との交流会)
 PCLトリプル代表決め
 PCL予選
7月 PCL
 2014年PCL結果
8月 ポケモン映画鑑賞
9月 (何かしらイベント
10月 工大祭に向けて準備
 中京大学学祭へ参加
11月 工大祭
 2015年工大祭「LEAGUE NitPoke」
 
2014年工大祭「ポケモンリーグin名工大」
12月 (何かしらイベント)、忘年会
 2015年愛知工業大学交流会(2回目)
 ワンウエポンシングル
1月  新年会
2月 追いコン
 2016年追いコン
  2015年愛知工業大学交流会(1回目)
3月 (何かしらイベント)
 カイリュー1on1


PCLと工大祭がビッグイベントといったところです。
(愛工大さんと中京大さんとの交流が多いですが、毎年必ずやっているわけではありませんので注意してください。
 ただし年に数回他大学との交流をしていきたいという流れはあります。)


【募集】
ただでさえサークル民にダブル勢がほとんどいないのに来年度のPCLのダブルバトルがGSルールということで非常に困っています。GSルール出来ます!!やりたい!!という方大歓迎です。
トリプルについても同様
工大祭時に今まで僕がイラスト等を準備してきましたが、今年4年生ということであまり時間が取れなさそうなので
工大祭記事に載っているようなイラストを描ける方も大募集です。(アナログでもデジタルでも大歓迎)



3.連絡先は?

 ここまでの記事を読んで興味が出てきた方はぜひ連絡ください!!
 Twitter:@nitechpc
 Gmail:nitpoke2013@gmail.com

 Twitterが主な連絡先です。サークル民のほとんどがTwitterやっているのでアカウント作っておくと便利です。
活動場所・時間などはTwitterとグループLINEで連絡しています。NitPokeのTwitterアカウントをフォローして活動日を探ってください。

この東京2020をパクったようなエンブレムが目印
20160307 NitPokeEmblem


なお学期中は毎週月木が活動日(予定)です。活動日の参加や時間については個人の自由なのでバイトやテストが重なっても全然問題無いです。

4.最後に
 毎年キャンパス内掲示板にポスターを貼っています。来年度も勧誘ポスターを貼る予定ですのでぜひ探してみてください。また入学式にビラ配りをするのでNitPokeパーカーを来たサークル民からビラをぜひ受け取ってください。

ポケモンについて興味がある方は気軽に活動をのぞきに来てください!!
一緒にポケモンSMやりましょう!!(これが言いたかっただけ)

20160307 がぶるか

20160307 ミジュマルさん
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR