愛工ポケサーさんと交流会 とその他いろいろ

クッキーです。
(書くこともりもりで正直焦ってます。)

12/23に愛工ポケサーさんと交流会を行いました!

かるーく互いに自己紹介してからメインの団体戦を。
シングル シングル ダブル トリプル カード
の5つで戦いました。
シングルではヌメイルが暴れてたり、ポケカではオーロットが暴れてたりした中…
結果
シングル 名工の勝ち
シングル 名工の勝ち
ダブル 愛工の勝ち
トリプル 愛工の勝ち
ポケカ 名工の勝ち
となり名工の勝利!やったぜ!(自分戦ってない)

次に、Dどのくんとマーシーさんが買ってきた景品を賭けてシングルトーナメントを行いました。
結果どん!
IMG_0584.jpg IMG_0583.jpg
優勝マーシーさん、一回戦負けトーナメントではDどのくんが勝利。
まさかのプレゼント交換といった結果になりました。

そして恒例?のKP1シングルもやりました。
パーティを決めた後、KPが2以上になったポケモンは使用禁止になるというルールなのですが、
全員のパーティを見てみましょう。
IMG_0589.jpg IMG_0588.jpg

ガブもガルもアローもいない!
逆になんでこのポケモンが被ってるんだ!というのが頻発。

そして始まったトーナメント、自分の初戦の相手みーちゃんさんはなんとサザングロス(のみ)!(負けた)
(なんでサザングロスだけ残ってるんだ…)

全体の結果としてはこうなりました。
IMG_0587.jpg

チルタリス、ドリュウズ、ポリ2、コジョンドが残ったサファイアさんの優勝です、おめでとうございます!
ちなみに決勝のメワラくんvsサファイアさんですが、初めに団体戦の方でも戦っていて、
メガチルタリスを物理から特殊に変更、見事に意表を突かれてしまったらしいです。


このあと飲み会に突入、二次会もあったそうですが自分は完全に酔いつぶれてしまい、行けませんでした。

ともかく愛工ポケサーさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!



あと、忙しくて書く時間がなかったのですが、前回のブログで書いたサークル内での団体戦も12/21にやってました。
結果です!
IMG_0558.jpg

マーシーさん率いるチームイバンのみが全勝!
おめでとうございます。

こういったサークル内イベントもちょうちょくやっていきたいです。

毎回自分がブログ書くのも面白くないので他のサークル員にも回してみたいなぁ
(サボりたいだけのパワハラ?)
それでは-。

今日の活動

はい、新しくポケサーの広報(?)になりました、2年のクッキーです。
工大祭のタイプ統一では水を、あと特別枠としてイーブイフレンズ(ブイズ)もやらせていただきました。
(何回、いやらしいと言われたことか←ブイズ)

元老院のマーシーさんにブログを更新しろとのパワハラがあったので書くことになりました。
が、ぶっちゃけ使い方もよくわかってないので今回はゆるゆるで。


で、工大祭が終わって一息ついた今、ポケサーは何をしているのか?



サークル内チーム戦の準備です。
(ここで文字の大きさを考えることを覚える)

ざっくり言うと、4チームに分かれてシングルバトルを近々やるんですね。
パーティの構築相談や型相談など盛り上がってる中、私たちのチームは何をしていたのか??




ハンターランクを上げてました!
(仕方ない、4人全員がモンハン持ってたんだもの)


あとなぜか広報はイベント発案も担当してるみたいなので、昔行ったカイリュー1on1のような特殊ルールも考えていきたいです。 それではっ
(次回までに画像を貼ることを覚えよう。)
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR