【工大祭企画】LEAGUE NitPoke 本当に楽しかった!!

どうも昨日までNitPoke会長を務めた元老院のマーシーです。
今回は会長業の締めくくりとして2015年度工大祭企画「LEAGUE NItPoke」の11月21、22日のまとめをしたいと思います。

2015112103.jpg
ところで
以前の記事で届いた「荷物」の中身なんですが
http://nitechpc.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

作っちゃいました!!サークルパーカー
2015112104.jpg

サークル民全員でこのパーカーを着て運営に携わりました。

入口で待ち受けているイメージ図
2015112105.jpg
サークル内で背の高い三人が並んでいるので威圧感すごいですね

最初は全員白装束のカルト集団に見えなくもない感じでしたが、営業中はサークル民とお客さんの区別がはっきりして運営しやすかったです。

また先日作成した看板などの備品をこのように入り口に貼り付けました。
2015112106.jpg

2015112107.jpg

ポケットモンスターシリーズのセリフ引用です。
捨てるのがもったいないので来年の運営でも使おうかと思っています。

2015112110.jpg
貸出ROMもサークル民の協力で8台ほど用意しました。
昨年同様にポケモンをやったことのなく体験してみたい方や、DSを持ってきていない方がたくさん来てくださったのでたくさん用意してよかったです。

2日目の営業中の様子
ちょっと落ち着いている頃です。
二日間とも13時から15時位は他大学のポケモンサークルの方や強者の方など多くの参加者で教室がいっぱいになっていました。
感謝です。

では二日間の営業実績のまとめです。
2015112203.jpg
    来店者数:156名(去年の約1.5倍)
チャンピオン到達:20名(去年の2.5倍)
  でんどういり:8名(去年の2倍)
     防衛率:95.51%


企画としては来店者数をを見る限り大成功です!!
みなさん本当にありがとうございました。
殿堂入りされた8人の方は本当におめでとうございます!!

2015112205.jpg

ぼくは今回会長ということもあり、チャンピオンをやらせていただき、下記参照のパーティを見ていただけると分かる通り、カバルカイリューを軸としたパーティを使用させていただきました。
7月下旬にサークル内でこんなパーティつくってみないか?を出発点として、8月はイラスト作成でレートもぐれず、
9月は親知らず抜歯であまりレートもぐれず、10月はレート潜るもあまりに勝てなく挫折しかけるなどいろいろありまして、カバルカイリュー、カバルカアロー、カバルカイリューアローとかいろいろ試してみながら最終的にこの形で収まりました。

個人的な成績は6勝4敗です。
もうひとりのチャンピオンぽるさんも6勝4敗で、ふたりとも勝ち越してるので及第点にしてください。
流石に4連勝して勝ち上がってくる方はみな強い方ばかりで、悪戦苦闘しながらも戦い抜いた感じです。

負けた試合は選出でミスったり、がんせきふうじ氷の牙連続外し(1/400)、貸ROMに敗ける、クチートに身代わりされて詰むなど
しかしチャンピオンとして防衛したときの達成感は数ヶ月頑張ってよかったと思えるものでした。
2015112204.jpg
(このイラストはがんばって描いた)

運営のつぶやき
四天王のみんなもいろいろあったようで
2015112206.jpg

あと参加者の方に感想を書いて頂く欄も用意しました。
書いていただいた方ありがとうございます。
2015112207.jpg

運営と同時並行でヒードランチャレンジなるものを行いました。
何匹まで壁に張り付くヒードランを増やせるのか?という面白さだけ追求したものです。
最終的にはここまで増えました。
2015112208.jpg

営業終わった後サークル民しぶくんにいたずら
景品のヤドンのしっぽが生き残っていました。
2015112209.jpg

二日目はNitPokeOBのアメザリさんコナタンさんに来ていただき、さきほどのパーカーをプレゼントさせていただきました。
今年は四天王を勝ち抜いてくる人が多く、チャンピオン兼受付というシステムはめちゃくちゃきつかったので、受付を
手伝っていただいたお二人には本当に感謝です!!ありがとうございました!!

来年の改善点としては
・受付の体制の改善
・チャンピオンの人数
・教室の大きさ

などですね。
ピーク時にチャンピオン戦への行列ができており、参加者に待たせてしまったのは非常に申し訳ありませんでした。
来年度もNitPoke一同で企画を行う予定ですので、よろしくお願いします!!

後輩の意見でサークルのハッシュタグ「#にっとぽけ」というものを作りましたのでサークル民に浸透するといいな

【会長として】
サークル創始者ぽるさんから引き継いだ会長という役職ですが、Twitterのハッシュタグ「#仕事しろマーシー」や「#仕事したマーシー」などが誕生したり「パワハラですよ?」と言われたりなど欠陥の多い会長でしたが、一年間やってこれたのも先輩後輩の支えがあったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

これからは元老院としてさらなるパワハラの高みを目指していきたいと思っています。

以下各パーティ紹介です。
詳細URL
炎:http://blog.livedoor.jp/c7garnet4869/
修正版

工大祭Party02
工大祭Party03
工大祭Party04

【再告知】明後日開催!!LEAGUE NitPoke!!

会長のマーシーです。
NitPokeが7月下旬から準備を重ねてきたLEAGUE NitPokeがいよいよ明後日開催となりました。

詳細:http://nitechpc.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

今日はその備品作成ということで3時間ほどでいろいろ仕上げました。

2015111901

Twitterで毎週のようにあげていたイラストです。
去年と同様に手書き原本をそのままポスターとして使用します。
全タイプ+チャンピオン+特別枠の作成は骨が折れましたね。

2015111903

こんな感じで挑戦者を待ち受けます。

2015111902

内装用のシルエットポケモンです。
キャンパス内で時間見つけてはコツコツと切り取ってきたものです。
それを加工したのがこちら
2015111904
後輩が手伝ってくれたので順調に作業をすすめることができました!!
協力ありがとう!!

セリフはゲームのチャンピオンリーグ付近のセリフを借りてきました。
どのシリーズのセリフなのか分かりますか?

2015111905

昨年チャンピオンをやったポルさん(↑上記画像参考)と会長の僕がチャンピオンとして立ちはだかるのでぜひ挑戦しに来てください!!


これが去年の似たような記事です
http://nitechpc.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

カードと円盤と11/11発売

 どうも。「俺と言えば無断ブログ更新、無断ブログ更新といえば俺」こと白です。

 今日はソシャゲとかをやってたせいでサークルに一時間半遅れた悔しさと惨めさを紛らわすかの如く、ちょっとデッキを借りてポケモンカ-ドをやってみました。
 二戦やって一戦目はサイドを一枚も取れずボロ負け、二戦目はデッキを入れ替えてもらいエネルギー不足をなんとかしようとデッキ回しまくった結果三回即死パンチをかまし山札残り二枚というところで辛勝。
 ここで負けたら後で空中リプで煽られる可能性があったので一安心だった。

 それと、現在ローテのチーム戦に参加してたりしてます。
http://ameblo.jp/kyun-karakara/entry-12090903832.html←これの一番下らへんのやつ
 やはりローテは経験も足りず、構築も立ち回りも未熟なところがあり、現在二戦中二敗という辱めを受けているのできついです。一方でレートは二戦だけやって二勝しているとかいうクソだった。ちなみに片方身内だった。
 こうなったのは、なんかチーム名希望ありますかと言われたのでメガシンカへの希望を掲げ「『メガくるぶし組曲』がいい」と言ったのにいつの間にか「メガくるぶし神曲」になっていたのが敗因なのかもしれない。多分違うけど。

 それと11/11日にはTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06 が発売されるぞ! 様々な苦難を乗り越え絆を深め合った新生・new generationsが最終話で披露した新曲、流れ星キセキを始めとした四曲が収録されているだと!? こいつは買うっきゃないな!!

中京大学の学祭へ行ってきた2015秋

会長のマーシーです。

本日11月1日は中京大学の学祭へとNitPoke数名と愛工大のもにかるさんで行ってきました!!

2015110101.jpg

八事駅2番出口からでたけどパッと見でかい。
(Nの城みたい)

集まったのはいいがどこの教室?状態でしたね。
名工大と違って多くの学部がある分、建物も多いみたいです。


案内してもらい、じゃがバター(200円)を頂きました。
ハチミツ、カレー粉、マヨネーズなど自由に使えるサービス付き

おいしかったです。
2015110102.jpg

食後はゲームやカード、64ポケモンスタジアムなどで交流しました。


対戦スペースでは勝利するとポケモンが交換してもらえるみたいなのでダブルで挑み、勝利出来たのでデスマスを頂きました。

偽トロを使った大画面マルチバトルでは名工VS中京で挑みました!!
2015110103.jpg

5-0で勝利
相方トモキングには素でスカイスキンすてみタックルをぶちかましたことがありますが、本日はそのようなミスはありませんでした。
大画面いいですね!!名工も集金して買うのもありかな?と思いました。


その後はミネストローネ食べながら雑談タイム
2015110104.jpg
迫ってきた名工の工学祭のことや交流会を開くことなど談笑しました。

最後に

NitPoke元老院のぽるさんがはじまりのうみではじまってしまう画像です。

2015110105.jpg

他校の文化祭を訪れるのは楽しいですね。

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR