PCLのトリプル代表決め

こんにちは、ぽるです。
かなり久々に記事を書かされているので浮き足だっています。


今日はタイトルの通り、PCLの代表が唯一決まってなかったトリプルの代表決めをやってました。
トリプルはやれる人が少なく、6人の総当たりで1位を決めるという簡素なルール。


結果がこちら
201505282055410d0.jpg


というわけで、僕が全勝でトリプル代表の座を勝ち取りました!(記事を書かされる事になった)
新歓大会、ダブル代表決めと決勝トナメには進むけどあと一歩勝ち切れない事が続いていたので今回の結果はただただ嬉しいです。

本当は構築とか対戦レポとかで偉そうな事をあーだこーだと書き連ねたかったんですがPCLがあるので書けないのが残念。



まぁ何はともあれ、これで各ルールの代表(&補欠)が出揃ったのでサークル一丸となってPCL頑張っていきましょう。
PCL中部予選で当たるポケサーの方々はよろしくお願いします!



そんなところで。

ダブルバトルの会

会長のマーシーです。
本日はサークル民でダブルバトル大会を行いました。

PCLダブルバトル代表を決める戦いです。
名工ポケサーはシングル民が多いのでちょっと新鮮な気もします。
5/17 ダブルバトルの会1

ちょうど12人揃いましたので6人リーグを2つ作り、上位3名ずつ抜けでトーナメントを作ることにしました。

リーグ「のんきのおこう」ではワカメが全勝しました。

5/17 ダブルバトルの会2

そして各上位3名と下位3名のリーグでつくったトーナメントがこちら

5/17 ダブルバトルの会3

上位リーグでは以前の新歓と同じくみーちゃんさんとクッキーくんが決勝まで残りました。
しかし今回優勝したのはクッキーくんです!おめでとう!!

ちなみに下位リーグ優勝メワラくんとクッキーくんのエキシビジョンマッチを予定していましたが、お互いにリーグ戦で手の内を晒していたのでお蔵入りとなりました。

クッキーくんにはPCLダブルバトルでの奮闘を期待したいですね。

僕自身もまともにダブルバトルをやるのは初めてだったのですが、シングルとは違う楽しさがあって良かったです。

中京大学との交流会をやりました

こんにちは
仕事をする会長マーシーです。

5月9日(日)に中京大学との交流会をやりました。

だいたいこんな感じ
0509中京大学交流会

いつもどおりに自己紹介などを行いましたが、今回はすきな特性というアレンジを加えてみました。
ハードロックとフェアリースキンとかそれぞれ性格が出てて面白かったですね

その後は定番のシングルバトルトーナメントをやりました。

優勝したのは中京大のここねさんです!おめでとうございます!!ココねさんにはあのメガバングルが授与されました

序盤名工大のDどのがメガガルでグロパン積んで優勢とおもいきや、メガバシャバトン+めいそうで積みまくったエーフィのアシストパワー強力でしたね
IMG_1945.jpg

ちなみにこちらが下位リーグです。
IMG_1946.jpg

その後KP1シングルを行いました。
先日も行ったルールですね。

IMG_1948.jpg

ガブリアスが被らなかった

そして名工ポケサー民の一人のパーティが完全に侵食されてしまい、不戦敗となってしまう稀有な事例が発生しました。
僕もまたもやパーティ2体で無双を強いられることとなったわけですが、ラティギャラでナットレイを突破するのは難しい話で逆境を跳ね返すことはできなかったです。

そして長引いた準決勝を乗り越えて、決勝戦も制したのはぱっぷさんです!おめでとうございます!!
IMG_1952.jpg

その他にもポケモンカードでの交流も盛り上がり楽しい交流会となりました。

名工ポケサー民はその後ご飯を食べに行きました。
みんなでごはんを食べるのはやはり楽しいですね。


NitPokeでは最近リトルカップの考察などで盛り上がっています。
参加するポケサー民の活躍が期待されますね。

プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR