新歓おつかれさま&本日の活動

こんにちは
おなじみ会長のマーシーです。

先日新歓を終えましたので結果報告をします。

ちょっと見にくいですが2321教室で行いました。

新歓201501

1.開会の辞
2.自己紹介
3.シングルバトルトーナメント
4.フレンドコード交換会
5.マルチバトル
6.閉会の辞


このあと新入生と美味しくご飯を食べに行きました。

去年の新歓ではシングルトーナメント優勝者を初代新歓王として盛大に祝いましたので
今年もシングルトーナメント覇者が二代目新歓王となるわけですが

なんと今年も優勝したのはみーちゃんさんです!!おめでとうございます!!

なお去年と同じ商品が贈与される予定だったのでみーちゃんさんが次回のイベントに回そうと大人な対応を見せてくれました。ちなみに去年の新歓リンクはこちらから

以下参考画像

新歓201502

新歓201503

そして本日の活動です。

本日はKP1シングルバトルをやりました。
KP1シングルとは?
参加者全員のパーティを書き出して同じポケモンが出ていたら使用不可というルールです。
マイナーポケモンを狙いながらも主要ポケモンの穴をつく選出が鍵となるルールですね。


優勝したのはDどのです!!おめでとう!!
下の画像を見ていただければわかりますが、マイナーポケモンでも楽しめるルールであり、大所帯となってきた我がサークルとしては楽しい企画となりました。

0427KP1シングル

なお本日僕は4/6のポケモンを潰されて残ったラグラージとカイロスという二体により優勝までの覇道を突き進むことを強いられました。

初戦VSみーちゃんさんではパーティを見るやいなやゲンガーとニョロトノがいることに恐怖を覚えました。
みちづれとほろびのうたがあるからです。

結果的に負けてしまいましたが、KP1シングルの穴を突いてボーマンダを選出し、ラグマンダ構築にしていればこの逆境を乗り越えることができたのかもしれません。

なお最近サークルではポケモンバトルチェスとみんなのポケモンスクランブルをよくやってます。
特にバトルチェス(初代)はとても面白いですのでおすすめします。




本日の活動と新歓の告知

会長のマーシーです。

今年は新入生の方が大勢来てくださったので最近は大きめの講義室を借りて活動をしています。
本日は16人揃っていたので古株+新入生のタッグでマルチトーナメントをやりました。

ちなみに今日僕はイバンがんじょうジバコイルを使いましたが

イバンのみが発動することはありませんでした。

気合を込めているのに70%の命中率しかない気合球を避けて、イバン発動を含めた巧みな戦術が使いこなせなかったのはボクとジバコイルの絆がまだまだ足りない証拠だと強く実感させられました。

メガタブンネがめいそうからのドレインキッスで回復していくのが強かったですね。


では新歓の告知をします。
4/26(日)に新歓に2321講義室にて13:00から行います。
予定では自己紹介、シングルバトルやフレンドコード交換などを予定しています。






今日の活動とかの話

こんにちわ、ぽるです。代表を後輩に譲ってしばらくたって老害が板についてきたと自覚しております。

今日はじゃんけんで負けたのでブログを書かされています。
今回の活動は偶然たまたま人数が4nの12だったので、2人×6でチーム分けしてマルチトーナメントやってました。
最近新入生がいっぱいきて顔と名前一致してない人も多いのでので先輩と後輩の交流も兼ねて。


史上稀に見るボロ負け食らったので全然楽しくなかったです。

BV SK8G-WWWW-WWXT-5XHP



そんなとこで。

新入生歓迎ですよー

突然、会長さんからブログを書けとの指令が回ったので書くことになりました、クッキーです。

前回(自分いませんでしたが)と今回でたくさん新入生が来てくださってるみたいです。興味あるけどまだ行ってないって方はぜひ来てくださいな。

26日に新歓があり、そこでシングル大会を行うのでみなさんモチベ上がってますね!


あと…
ポケモンバトルチェス、奥深いそうなので一度やってみては?

ということでしたー

カイリュー1on1反省会

会長のマーシーです。
ちょっと遅くなりましたが3月1日に行ったカイリュー1on1の反省会をしたいと思います。


カイリュー1on1とは?
お互いにカイリュー一匹同士で殴りあうシングルバトルです。
特性マルチスケイルが鍵となってくる戦いですね。

3月1日までにカイリュー一匹を用意して誰が最強のカイリュー使いなのかを決めました。

結果としては環境が読めまくったハバン搭載のカイリューを使ったかっかの優勝です。


ではサークル民各々の構成を見て行きましょう。


かっか  :いじっぱり ハバン
      れいとうパンチ ドラゴンダイブ でんじは しんそく
      H4 A252 S252
クッキー :おくびょう 光の粉
      みがわり まもる こごえるかぜ れいとうビーム
      H252 C4 S252
トモキング:いじっぱり 弱点保険
      げきりん でんじは まもる はねやすめ
      H180 A76 B252
みーちゃん:いじっぱり 命の珠
      げきりん いばる しんそく りゅうのまい
      H4 A252 S252
コナタン :わんぱく 弱点保険
      ドラゴンテール しんそく げきりん まもる
      H116 A180 B196 D4 S12
ぽるんが :ようき おうしゃのしるし
      みがわり なげつける げきりん こごえるかぜ
      A252 B4 S252
アメザリ :いじっぱり 命の珠
      りゅうのまい げきりん れいとうパンチ しんそく
      A252 S252
メワラ  :ようき 王者の印
      げきりん こごえるかぜ なげつける みがわり
      H4 A252 S252
リーヤ  :しんちょう たべのこし
      でんじは まもる はねやすめ いわなだれ
      H84 B172 D252

こんなかんじです。
シンプルな物理型が多いですね。

KPとしては性格がいじっぱり4、持ち物が弱点保険、命の珠、王者の印が2、技はげきりん6、しんそく、まもるが5でした。




ちなみに僕のカイリューはこんなかんじです。

マーシー :れいせい レンブ
      れいとうビーム まもる しんそく いばる
      H252 B68 C188

コンセプトとしては「環境に大変はびこるであろう特殊型を予知し、それを一蹴するために最遅冷静でれいとうビーム、こごえるかぜ、ふぶき、りゅうせいぐんを受けてレンブ発動からの1/8ダメージを相手に与え、その後無慈悲にれいとうビームで一撃で綺麗(ここが大事)に倒す」というものでしたが


しかし

この日レンブのみが発動することはありませんでした・・・

サークル民8/10が物理型で参戦、しかも唯一倒せそうなクッキーくんのカイリューも身代わりされたら倒せないやん?あれ?ってなったのでどうやら僕の想像力が足りなかったみたいです。
調整をCよりももっとBに振るべきだったと
考えてみるとレンブ発動れいとうビームからの神速でも十分に倒せるので無理にれいとうビームだけで持っていく必要はなかったなと

なによりも数日前にポケマイル消費でレンブのみをお与えになったPGLの意思を読み解き、レンブ布教活動を働いた僕に正しき制裁を加えてくれたサークル民に感謝ですね。










もう二度とカイリュー1on1はやらね





      

生存報告的今日の活動

どうも、こないだまで会長だったぽるです。
そういう時期ですし新入生の方にいつもの活動の一片が伝わればいいかなと思い記事を書くことにしました。

今日はマルチしました。何も考えずに同じ技を打ち続けるのとっても楽しかったです。
バトルビデオ
JWLW-WWWW-WWXQ-EM5A

近いうちに会長がこないだやったカイリュー1on1大会のレポを書くようなので是非どんな型のカイリューが優勝したか予想してみてください。


じゃ、そんなとこで。
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR