色々と

どうも、会長のぽるです。ご無沙汰しております。

この一週間は色々な事がありました。

まずは12/1にやった愛工大さんとの交流会ですね。シングルダブルローテで一戦づつの団体戦をしました。
一戦目のダブルでは僕が出て相手のパーティがメガノオー入りのトリパ(選出された4体以外覚えていない)、こっちはクチートヤドキングブシンバンギファイアローマンダでこれもトリパでした。トリルを貼る意味が薄そうだったので無難にマンダアロークチートバンギのグッドスタッフで行ったところ相手の選出がキッスパンプジンズキンノオーで、クチート刺さりすぎで勝ち。選出段階でほぼ勝ちでしたね。相手の方も初心者だったようなのでまぁ順当。


二戦目はシングル。が~ねっとが出たので心配はしてなかったのですが…。初手こちらヤミラミで相手ヌオーから鬼火を外して熱湯で火傷、その後バナに交代際に威張るを食らって4連続自傷してる間に熱湯で火傷させられ交代で出てきたパンプジンのかげうちでバナが倒れ、その後はもうグダグダーな感じで負け。ポケモンやらして欲しかったですね…。
○×

三戦目のローテは閣下が出ました。相手のパーティがジョーさんのブログのパーティの完コピでした。トリル下で相手のナットレイにほぼ無償でのろいを積まれてしまってきつい戦いになりそうなところをナット読みのアローのフレアドライブを決めたりしたのですが結局サマヨに対しての回答がなさすぎて負け。戦犯は間違いなく毒守シャワーズ。
○××

というわけで負けちゃいました。てへ。次は勝ちたい。
その後はフリー対戦やったりマルチやったりして遊びました。チョッキギルガルドとかがんせきふうじゲッコウガとかが飛び交うカオス空間で面白かったです。
愛工さんありがとうございました。また機会があったら交流会やりましょう。


次に12/8に行われたポケサーサミット、僕一人だけですが参加してきました。いろんなポケサーから合わせて300人くらいの人が来てて物量に圧倒されましたねww
フリー交流タイムではコミュ障が発動しそうな所を他大学の方々のコミュ力で救って頂いてたくさんの方と知り合えて良かったです。
その後増田さんを含むゲームフリークの方々が会場入りして真剣な空気の中で討論タイムに突入。同じポケモンを愛する人間同士でも様々な考え方が出てきて、また増田さんのありがたいお話も聞けてとても有意義な時間でした。
このような機会を設けてくれたポケサミ運営委員会の方々には頭が上がりません。
また当日交流をさせていただいたポケサーの皆さんもありがとうございました。



そして三つ目、これが最後になりますが…。なんと!

シュバルゴが!!!ドリルライナーを覚えました!!!!!

強い!
HぶっぱヒードランがA実値205の不一致ドリルライナーで確定1発!もうクレセシュバルゴがヒードラン1枚で止まったりしない!強い!
HぶっぱシャンデラがA実値205の不一致手助けドリルライナーで確定1発!もうクレセシュバルゴがシャンデラ1枚で処理できるとか言わせない!強い!
つまりクレセシュバルゴ強い!
ついでに防塵強化でバレルの胞子とかも効かなくなりました!強い!強い強い強ーい!!!
みんなもポケムーバー解禁したらクレセシュバルゴでレッツ!トリルライフ!



ま、こんな感じで終わっときます。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR