ども、会長のぽるです。

今日はコナタンさんが伝説有りシングルのパーティを持ってきたのですが他に誰もそのルールのパーティを持っていなかったので試しに僕が普通のシングルパで対戦してみることに。





アルセウス「つるぎのまいwwwwwwwwチュインチュインwwwwwwwwww」

3縦されました。あいつマジなんなん



結構コナタンさんのパーティ対伝説に絞ってる(そらそうだ)感じで割といけるんじゃね?感が途中まで漂ってたんですがダメですね、少なくとも神にだけは勝てる気がしませんでした。

伝説戦は手持ちがなくてやったことないですがこれからダブルで伝説有りの大会が出たらARサーチャーの伝説さんたちを回収してパーティ組んでみたいです。


ま、そんなところで

ありきたりな66の話

会長のぽるです。
今日はテストやらなんやらで人が集まらず三人しか集まらず、早めにお開きしました。これからさらにテスト期間が加速したらどうなってしまうんだ…

そんなわけで書く事も特に無いので、本当になんの脈絡もなくただただ個人的な趣味で見せ無し66の話でもしようかと思います。

見せ無し66はIRでやるシングル対戦なんですが、手持ちが6体もいるので受け回しが強力な戦法になります、というか半ば前提となりますね。基本的に序盤は互いに交代合戦で、相手の手持ちを把握した中盤以降に一貫したポケモンや交換読み、役割破壊などで受けを崩してアタッカーで抜いていく、というようなゲーム展開になります。
ちなみに交代が多くなるのでステロやどくびしなどは強力で対策必須です。

パーティ構成は
物理受け1体(ヤドラン、カバ、グライなど)
特殊受け1体(ハピ、ラッキー、ポリ2など)
補完のタイプ受け0~1体(ロズレイド、ムドーなど)
物理アタッカー1~2体(ガブ、ハッサム、テラキ、ドリュウズなど)
特殊アタッカー1~2体(水ロトム、サザンドラ、ボルト、ラティなど)
くらいで組むのが普通です。個人的には両受けとタイプ受けと特殊アタッカーが1体ずつと物理アタッカーが2体が一番安定すると思います。

見せ無し66の相手と間合いを測り合う感じや終盤の読み合いはゾクゾクしてすごく面白いんです。考察もあまりされてないしプレイ人口も少ないのが悲しいとこですが、この記事を読んで興味を持った人は是非!やってみて欲しいです。きっとはまります!
というかだれか相手してくれ~

さすがに眠いのでこの辺で

さいせいりょくしんどいわ byマーシー

こんばんは
マーシーです
久々にブログの方を更新させてもらいます

まぁ今日の活動報告的な感じになるかな
二週間前ほどにお絵描き大会みたいので書いたポケモンを使ってマルチやろうみたいな流れがあり、今日そんなようなことをやっていたんですが、シングルに変更して戦うことに

使用できるポケモンは
プラスル、メノクラゲ、イノムー、モンジャラ、プルリル、ジュゴン、ネオラント、カラサリス、マユルド、イノムー、ハブネーク

だったかな?漏れがあったらいとわろし
自分はプラスル、モンジャラ、ネオラントとこういう機会がなかったら育てることのなかった奴らなのでなかなか面白かったです
余談になるけどポケスペBW2編の主人公の名前がラクツ(ブラック2)とファイツ(ホワイト2)らしいです
こればっかりは日下先生もどうしようもないみたいですね
気になる人のためのリンクポケットモンスターSPECIAL公式サイト
以上

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

威張るって強い

どうも、会長のぽるです。

今日はなんとメンバーが自分含め二人しか居なかった上に僕はドサイドンにメガホーンを覚えさせる(LV77)旅に出ていたので、本当に何もやってません!

というわけで今日の最後に一戦だけやったダブルバトルの話でも


こっち先発ムシャーナグロス、相手先発クレセグロス
初手相手の手助けジュエルコメットをムシャーナがギリ耐えてグロスジュエル爆発からムシャトリルしてドサイドン降臨
2tドサイドン地震で相手のグロスを落としてムシャーナクレセに威張るクレセ自傷サザンが出てくる
3tサザンをドサイのメガホーンで倒しムシャ威張るクレセ自傷
4t相手降参
いやーやっぱ威張るって最強ですねwww

威張るはさておきテレパシーサポート役の隣で爆発やら地震やらをぶっぱするのは楽しい動きだと思います。パーティを見せ合った段階で大抵ネタがバレてるのが悲しいんですけどねw
たまにはこういうネタっぽいパーティを使うのも面白いです


ま、そんなところで
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR