ランド余ってるんだけど()

どうもが〜ねっとというものです。PCLでシングルの代表を務めます
タイトルですがランドは理想個体を4匹ほど持っているのとダブルはやらないので余っています
なので周回で回収するか迷っていたらコナタンさんが欲しいとのことなのでちゃんと捕まえに行きます(

さて活動内容は

「いつも通り対戦をしていただけです」

以上

なので今回は今日の対戦(6350)で活躍したポケモンを簡単に紹介したいと思います()

第1段はジバコです!
自分はジバコはたくさん育てていて
アナライズめざ氷、アナライズめざ草、アナライズめざ炎、頑丈cs臆病めざ氷、頑丈カムラ重力電磁砲()など
自分の中では最も型が多いポケモンかもしれません

今回紹介するのはめざ炎磁力です
まずは配分と技構成を

ジバコイル(ひかえめ)@たべのこし
Lv50
HP:161(31) 努124
A :81(30) 努0
B :136(31) 努4
C :199(30) 努248
D :111(31) 努4
S :96(30) 努128


10万V めざ炎 電磁浮遊 みがわり

H 16n+1
B みがわりが鉢巻ハッサムのとんぼ耐え、鉢巻ハッサムの馬鹿力耐え
C H177D117までのハッサム確定1、特化ナットレイ64%~77.3%
D 余り
S 無振り零度スイクン抜き&甘えたグロス抜き


はい、ナットやムドーなど有効打のない鋼を確実にしとめることが出来ますね
今回はMKくんのナットレイを起点にさせて頂きました。

ハッサムに抜かれていることはないと思うので、トンボの前にめざ炎を打つことが出来ます
交代際に鉢巻馬鹿力を打たれても耐えるので先制してめざ炎をうてばいいですね
ドリュやアムハンなしグロスは電磁浮遊状態なら勝てる可能性もありますが
ドランやルカリオなどは勝てないので後続に任せましょう

鋼さえ倒してしまえば後続のドラゴンで逆鱗ぶっぱしやすくなりますね
球ラティや竜舞自信過剰マンダやカイリューなどなどとの相性補完もいいんじゃないでしょうか

ジバコは遺伝がないので"もちろん"おしゃボにしますよね?(え
個人的にはプレミアボールが似合うと思いますがタイマーやゴジャボなどもいいと思います
色違いにするとアナライズではないことがバレるので気になる人は通常色にしたほうがいいと思います
bw2では冷凍コンテナの上の方ならNPC消費はないので簡単に捕まえる事ができますのでナットレイ対策に困っているトノグドラ使いの方は是非育ててみてはいかがでしょうか??

テンプレ感が否めないですねw

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

PCL選手決定!

どうも、会長のぽるです。

昨日の活動で名工ポケサーのPCLの選手が決定しました。
シングルの代表がが〜ねっと君、
ダブルの代表がコナタンさんとタカ君です。

で、シングルの補欠が僕でダブルの補欠が閣下君です。


このメンバーでPCL、頑張っていきましょう!




このブログメンバー紹介とかしないと身内以外に何も伝わらない気がする。

じゃんけん王に俺はなる!!

おはこんばんちはです。MKといいます。
初めての更新ですね。

活動報告していきまーす。
今日は前半はバトル大会、後半はお絵かき大会って流れですね。

みんなバトルつよいおおお。ポケモン読みあい楽しいおおお。
今回、ナンスが使いこなせなかったのが悔しいところ。ごめんよ、そーなんす。あと君だけNN付けてないんだ、ほんとごめんね、そーなんす。
あ、代表者決めは、次の月曜までだそうですよ。白熱ですな。

お絵描きは簡単に言って、じゃんけんして勝ったらホワイトボードに絵を描けるんです。
自分はじゃんけんいっぱい勝ってしまい、ワーイ\(^q^)/(もしかして、私の運命力...高すぎ!?)

以上です。XYが、10月まで待ちきれなイーブイ!!!

PCL代表決めスタート!

どうも、ぽるです。

今日は二人も見学者が来てくれて賑やかな活動となりました。
今度はDS持ってきてバトルもしてってほしいな!

そして!ついに全国ポケモンサークルリーグの中部予選に出る選手を決めるためにうちも動き始めました!


最初はトーナメント方式でやろうかとか考えてたんですけどね、全員が一斉に集まることがまずありえないと思われたので結局総当たりの表を作って、その場に居る人で表を埋めていく形にしました。
で、今日早速何回か代表決め戦が行われたんですが…あれですね、普段の名工ポケサーでは余り見られない闘士に満ちた空気に講義室が包まれていてゾクゾクしましたね。


ま、こういうのもたまには面白くていいかなーと。いつもあんな感じだと疲れそうでちょっと嫌ですがww


ちなみに僕は会長の貫禄(運命力)を見せつけて今日の対戦は全勝でした!
ダブルでは思念を躱しコメットをミリ耐えして無天候雷を当てていきシングルではガモスを三回殴った鉄拳ブシンが火傷しないという…キテる日でしたねw


そんな感じで始まった代表決め、誰が代表になるのか楽しみです!

今日はポケモンサークルに行ってきました。

 あ、あ、あ、ど、どうも……白龍閣下です……。
 今日は暇なので名工大のポケモンサークルに行ったけど持っているDSのうち二つが電池切れかけてて悲しい気持ちになったのでポチポチ孵化をやってました。
 そしたら、
「見ろよアイツ! 孵化なんかやってるぜ」
「神聖なる大学で孵化を行うなどなんたる恥晒し」
「というか生理的に無理。マジ死ねし」
 そんな視線を浴びながら僕はただ自分の情けなさを恥じ縮こまっているしかなかった。
 でもそこで部屋が開き、彼が現れたんだ。
「俺はカースド・ブライアン。石炭のスフィアを司るマスターだ」
 入るなり羽織っていたジャケットを四回の窓から投げ捨て、彼──ブライアンは肩に刻まれた十文字の傷を露わにした。
 すると傷が突然光り、僕の口から「グワワッ!」という情けない叫び声が漏れ、内臓が爆発四散し、僕が命の半分を削り封印していた魔王ディストロンが鋭利なる爪牙を閃かせ──
 二年後、そこには全日本中小企業サミットで佳作を取ったブライアンの姿があった。

 それはともかく、ポケモンは楽しかったです。
 あと黄色かった。

6月6日 フェスミッションやっぜい Byマーシー

こんばんは

名工ポケサー1年のマーシーといいます
よろしくお願いします
ポルさん曰く、サークル内で更新して行くということなので早速やってみました

というわけで今日の活動内容報告行きたいと思います

まぁ本日は比較的大人数で活動したと思います
前半後半に分けるとしたら前半はシングル、ダブルでわいわいバトルやって
疲れて『マジ、つらたん』ってなった感じ

後半はフェスミッションで遊んでいました

フェスミッション時には5人くらいになりましたけども要約するとこんな感じかな?

1370525390084.jpg

Title『ジョジョ立ち風でエモンガを探せ!2013初夏』

毎回画像のっけるとかめんどいのでやらないけれど初回ということもあるので張り切った訳ですよい

かけら集めやりーの、鐘ならしーの、幼稚園児ケシーの、エモンガさがしーのです
エモンガ探しは先頭に『せいでんき』をおくと出やすいので、いざ先頭にせいでんきを入れての狩り出陣

ところが意外とせいでんきがボックスにいない人が多くて、せいでんきマッギョ狩りからスタートということで

まぁエモンガもそんなに数狩れた訳ではないですが、バトルだけではなくいろいろなポケモン要素も楽しめてよかったのではないかと思います

以上ですな

by マーシー

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

6/3の活動記録など

どうも、会長のぽるです。実質の初投稿です。
このブログは最終的にメンバーが交代で毎回の活動後に記事を書いてくノリにしたら面白いかなーと思ってます。ま、予定は未定。

早速昨日の活動の様子を書こうしたところ写真のアップロードの仕方がよくわからん!という憂き目に遭ったというか現在進行形で苦しめられてます。お絵かき大会とかやったんだけどなぁ…


まぁとりあえず仕方ないので今回は画像なしの方向で

今回新しくイヴ君がサークルを見に来てくれました。彼は66民だということでついこないだまで66専だった僕歓喜でしたね。

適当にみんなで対戦回したり乱数調整を学んだりしたところで手持ち無沙汰な時恒例のマルチバトル勃発。一人あぶれたが~ねっと君がみんなの出したポケモンの絵を驚くべき雑さでホワイトボードに描いてくれましたが画像は無しの方向。
対戦自体は敵のピクシーに小さくなる3コスパ6チャージビーム5くらい積まれて死にました。小さくなる強すぎるぜぇ…
なお僕は積みまくっているピクシーに向かってマジガを忘れて毒々を連打するという会長にあるまじき恥プレイングを晒してました…まぁそもそも当たらなかったけどね。

そのあとお絵かき大会をやったけど画像がね、無いのでね、語ることは特にありません。


まーそんな感じですね。こんなんでええんかと思ったりするけどもう書く事もないのでこの辺で

ブログ開設!

まぁ活動するごとになんか書いていったら面白いかなーなどと思ってほぼノープランでブログ作ってみた。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR