愛工ポケサーさんと交流会 とその他いろいろ

クッキーです。
(書くこともりもりで正直焦ってます。)

12/23に愛工ポケサーさんと交流会を行いました!

かるーく互いに自己紹介してからメインの団体戦を。
シングル シングル ダブル トリプル カード
の5つで戦いました。
シングルではヌメイルが暴れてたり、ポケカではオーロットが暴れてたりした中…
結果
シングル 名工の勝ち
シングル 名工の勝ち
ダブル 愛工の勝ち
トリプル 愛工の勝ち
ポケカ 名工の勝ち
となり名工の勝利!やったぜ!(自分戦ってない)

次に、Dどのくんとマーシーさんが買ってきた景品を賭けてシングルトーナメントを行いました。
結果どん!
IMG_0584.jpg IMG_0583.jpg
優勝マーシーさん、一回戦負けトーナメントではDどのくんが勝利。
まさかのプレゼント交換といった結果になりました。

そして恒例?のKP1シングルもやりました。
パーティを決めた後、KPが2以上になったポケモンは使用禁止になるというルールなのですが、
全員のパーティを見てみましょう。
IMG_0589.jpg IMG_0588.jpg

ガブもガルもアローもいない!
逆になんでこのポケモンが被ってるんだ!というのが頻発。

そして始まったトーナメント、自分の初戦の相手みーちゃんさんはなんとサザングロス(のみ)!(負けた)
(なんでサザングロスだけ残ってるんだ…)

全体の結果としてはこうなりました。
IMG_0587.jpg

チルタリス、ドリュウズ、ポリ2、コジョンドが残ったサファイアさんの優勝です、おめでとうございます!
ちなみに決勝のメワラくんvsサファイアさんですが、初めに団体戦の方でも戦っていて、
メガチルタリスを物理から特殊に変更、見事に意表を突かれてしまったらしいです。


このあと飲み会に突入、二次会もあったそうですが自分は完全に酔いつぶれてしまい、行けませんでした。

ともかく愛工ポケサーさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!



あと、忙しくて書く時間がなかったのですが、前回のブログで書いたサークル内での団体戦も12/21にやってました。
結果です!
IMG_0558.jpg

マーシーさん率いるチームイバンのみが全勝!
おめでとうございます。

こういったサークル内イベントもちょうちょくやっていきたいです。

毎回自分がブログ書くのも面白くないので他のサークル員にも回してみたいなぁ
(サボりたいだけのパワハラ?)
それでは-。

中京大学の学祭へ行ってきた2015秋

会長のマーシーです。

本日11月1日は中京大学の学祭へとNitPoke数名と愛工大のもにかるさんで行ってきました!!

2015110101.jpg

八事駅2番出口からでたけどパッと見でかい。
(Nの城みたい)

集まったのはいいがどこの教室?状態でしたね。
名工大と違って多くの学部がある分、建物も多いみたいです。


案内してもらい、じゃがバター(200円)を頂きました。
ハチミツ、カレー粉、マヨネーズなど自由に使えるサービス付き

おいしかったです。
2015110102.jpg

食後はゲームやカード、64ポケモンスタジアムなどで交流しました。


対戦スペースでは勝利するとポケモンが交換してもらえるみたいなのでダブルで挑み、勝利出来たのでデスマスを頂きました。

偽トロを使った大画面マルチバトルでは名工VS中京で挑みました!!
2015110103.jpg

5-0で勝利
相方トモキングには素でスカイスキンすてみタックルをぶちかましたことがありますが、本日はそのようなミスはありませんでした。
大画面いいですね!!名工も集金して買うのもありかな?と思いました。


その後はミネストローネ食べながら雑談タイム
2015110104.jpg
迫ってきた名工の工学祭のことや交流会を開くことなど談笑しました。

最後に

NitPoke元老院のぽるさんがはじまりのうみではじまってしまう画像です。

2015110105.jpg

他校の文化祭を訪れるのは楽しいですね。

中京大学との交流会をやりました

こんにちは
仕事をする会長マーシーです。

5月9日(日)に中京大学との交流会をやりました。

だいたいこんな感じ
0509中京大学交流会

いつもどおりに自己紹介などを行いましたが、今回はすきな特性というアレンジを加えてみました。
ハードロックとフェアリースキンとかそれぞれ性格が出てて面白かったですね

その後は定番のシングルバトルトーナメントをやりました。

優勝したのは中京大のここねさんです!おめでとうございます!!ココねさんにはあのメガバングルが授与されました

序盤名工大のDどのがメガガルでグロパン積んで優勢とおもいきや、メガバシャバトン+めいそうで積みまくったエーフィのアシストパワー強力でしたね
IMG_1945.jpg

ちなみにこちらが下位リーグです。
IMG_1946.jpg

その後KP1シングルを行いました。
先日も行ったルールですね。

IMG_1948.jpg

ガブリアスが被らなかった

そして名工ポケサー民の一人のパーティが完全に侵食されてしまい、不戦敗となってしまう稀有な事例が発生しました。
僕もまたもやパーティ2体で無双を強いられることとなったわけですが、ラティギャラでナットレイを突破するのは難しい話で逆境を跳ね返すことはできなかったです。

そして長引いた準決勝を乗り越えて、決勝戦も制したのはぱっぷさんです!おめでとうございます!!
IMG_1952.jpg

その他にもポケモンカードでの交流も盛り上がり楽しい交流会となりました。

名工ポケサー民はその後ご飯を食べに行きました。
みんなでごはんを食べるのはやはり楽しいですね。


NitPokeでは最近リトルカップの考察などで盛り上がっています。
参加するポケサー民の活躍が期待されますね。

色々と

どうも、会長のぽるです。ご無沙汰しております。

この一週間は色々な事がありました。

まずは12/1にやった愛工大さんとの交流会ですね。シングルダブルローテで一戦づつの団体戦をしました。
一戦目のダブルでは僕が出て相手のパーティがメガノオー入りのトリパ(選出された4体以外覚えていない)、こっちはクチートヤドキングブシンバンギファイアローマンダでこれもトリパでした。トリルを貼る意味が薄そうだったので無難にマンダアロークチートバンギのグッドスタッフで行ったところ相手の選出がキッスパンプジンズキンノオーで、クチート刺さりすぎで勝ち。選出段階でほぼ勝ちでしたね。相手の方も初心者だったようなのでまぁ順当。


二戦目はシングル。が~ねっとが出たので心配はしてなかったのですが…。初手こちらヤミラミで相手ヌオーから鬼火を外して熱湯で火傷、その後バナに交代際に威張るを食らって4連続自傷してる間に熱湯で火傷させられ交代で出てきたパンプジンのかげうちでバナが倒れ、その後はもうグダグダーな感じで負け。ポケモンやらして欲しかったですね…。
○×

三戦目のローテは閣下が出ました。相手のパーティがジョーさんのブログのパーティの完コピでした。トリル下で相手のナットレイにほぼ無償でのろいを積まれてしまってきつい戦いになりそうなところをナット読みのアローのフレアドライブを決めたりしたのですが結局サマヨに対しての回答がなさすぎて負け。戦犯は間違いなく毒守シャワーズ。
○××

というわけで負けちゃいました。てへ。次は勝ちたい。
その後はフリー対戦やったりマルチやったりして遊びました。チョッキギルガルドとかがんせきふうじゲッコウガとかが飛び交うカオス空間で面白かったです。
愛工さんありがとうございました。また機会があったら交流会やりましょう。


次に12/8に行われたポケサーサミット、僕一人だけですが参加してきました。いろんなポケサーから合わせて300人くらいの人が来てて物量に圧倒されましたねww
フリー交流タイムではコミュ障が発動しそうな所を他大学の方々のコミュ力で救って頂いてたくさんの方と知り合えて良かったです。
その後増田さんを含むゲームフリークの方々が会場入りして真剣な空気の中で討論タイムに突入。同じポケモンを愛する人間同士でも様々な考え方が出てきて、また増田さんのありがたいお話も聞けてとても有意義な時間でした。
このような機会を設けてくれたポケサミ運営委員会の方々には頭が上がりません。
また当日交流をさせていただいたポケサーの皆さんもありがとうございました。



そして三つ目、これが最後になりますが…。なんと!

シュバルゴが!!!ドリルライナーを覚えました!!!!!

強い!
HぶっぱヒードランがA実値205の不一致ドリルライナーで確定1発!もうクレセシュバルゴがヒードラン1枚で止まったりしない!強い!
HぶっぱシャンデラがA実値205の不一致手助けドリルライナーで確定1発!もうクレセシュバルゴがシャンデラ1枚で処理できるとか言わせない!強い!
つまりクレセシュバルゴ強い!
ついでに防塵強化でバレルの胞子とかも効かなくなりました!強い!強い強い強ーい!!!
みんなもポケムーバー解禁したらクレセシュバルゴでレッツ!トリルライフ!



ま、こんな感じで終わっときます。

決戦前夜

どうも、会長のぽるです。
明日は愛工大ポケサーと名工大ポケサーで交流戦があります。
シングルダブルローテの3戦でシングルはがーねっと、ダブルは僕、ローテは閣下が担当します。

実は僕、団体戦に出た事があんまりないのでそこはかとなく緊張しています。今も文字を打つ指が震え気味です。
でもやるからには勿論勝ちたいのでみんなで頑張りたいですね。


愛工大のみなさんは見てたら明日はよろしくお願いします。
そんな感じで。
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR