PCL予選会オフ。

お久しぶりです、クッキーです。
会長にブログを書かせようとして失敗しました。




6/25にPCLの中部のオフ予選会に行ってきました。
シングル、ダブル(今年はGS)、トリプルの3ルールで2本取った方の勝ちです。


まだ全試合終わっておらず、対戦内容に関しては何も言うことができないので、
Nitpokeがんばーとしか言えないのが残念なのですが、仕方ないですね。



これが当日の対戦結果です。
6_25 PCLオフ_1

3勝2敗でした。

オンでの対戦次第でまだ可能性はあるので期待です。






この後、交流も兼ねて、くじで二人一組になりマルチトーナメントが行われました。
誰と組むことになるのか多少不安ながら待っていたところ、まさかのNitpoke後輩とタッグに。




初戦 

Nipoke4人の卓ができる。




なんでやねん




僕の威嚇ゲンガーが親子愛ギャラドスの地震に巻き込まれて倒れる珍事件もありましたが、楽しかったです。




-----(追記)-----
こちらがトーナメントの結果です。

6_25 PCLオフ_2

ぽるさん強すぎぃ!

-----------------

一度解散した後、再度集まり飲み会へ。
これまた完全シャッフルで着席。
僕はお酒弱いタイプの人間なのですが、周りもそんなに飲むかんじではなくて助かりました。
他大学の方と話ができる珍しい?機会だったので行けてよかったです。

それでは~。

PCLのトリプル代表決め

こんにちは、ぽるです。
かなり久々に記事を書かされているので浮き足だっています。


今日はタイトルの通り、PCLの代表が唯一決まってなかったトリプルの代表決めをやってました。
トリプルはやれる人が少なく、6人の総当たりで1位を決めるという簡素なルール。


結果がこちら
201505282055410d0.jpg


というわけで、僕が全勝でトリプル代表の座を勝ち取りました!(記事を書かされる事になった)
新歓大会、ダブル代表決めと決勝トナメには進むけどあと一歩勝ち切れない事が続いていたので今回の結果はただただ嬉しいです。

本当は構築とか対戦レポとかで偉そうな事をあーだこーだと書き連ねたかったんですがPCLがあるので書けないのが残念。



まぁ何はともあれ、これで各ルールの代表(&補欠)が出揃ったのでサークル一丸となってPCL頑張っていきましょう。
PCL中部予選で当たるポケサーの方々はよろしくお願いします!



そんなところで。

PCL予選とかいろいろ

こんにちは、会長のぽるです。
6/28に中京さん、名大(研)さん、愛工さんとうちで交流会も兼ねて全国PCLの中部予選を行いました。25人の人が30人席の会場に集まったのですごい熱気でした。狭い部屋しか取れなくて申し訳なかったです…。

予選の結果はというと、かなり危なっかしい場面もありましたがなんやかんやで中京さんに2-1、名大(研)さんに2-1、愛工さんに3-0と、全ての試合で勝つことができました!これでとりあえず3位以上は確定しましたね。
pcl勝敗

この調子で残り2戦もがんばっていきたいところです。(僕は試合出てませんが)


予選が終了した後はシングル63でトーナメントやりました。
残念ながらうちのメンバーは3回戦までで全滅してしまいましたが…。
優勝は愛工大のトーサさんでした。おめでとうございます。風船小さくなるシャンデラでガルーラを詰ませまくっていたのが印象ですね。
シングルトナメ



シングルトナメは勝てなくて残念でしたがとても楽しい一日でした。やっぱりオフはいいですね。
中京さんと名大(研)さんと愛工さんはありがとうございました!また機会があったらお願いします。






おまけ
今回僕がシングルトナメで使ったパーティです。
メガデンハッサム

ハッサムとデンリュウでボルとんぼで適当に削ってクレセでトリル+舞して気持ちよくなるのがコンセプトです。とても弱かったです。メガデンリュウだけ強かったです。


まぁ、そんなところで。

PCL選手決定!

どうも、会長のぽるです。

昨日の活動で名工ポケサーのPCLの選手が決定しました。
シングルの代表がが〜ねっと君、
ダブルの代表がコナタンさんとタカ君です。

で、シングルの補欠が僕でダブルの補欠が閣下君です。


このメンバーでPCL、頑張っていきましょう!




このブログメンバー紹介とかしないと身内以外に何も伝わらない気がする。

PCL代表決めスタート!

どうも、ぽるです。

今日は二人も見学者が来てくれて賑やかな活動となりました。
今度はDS持ってきてバトルもしてってほしいな!

そして!ついに全国ポケモンサークルリーグの中部予選に出る選手を決めるためにうちも動き始めました!


最初はトーナメント方式でやろうかとか考えてたんですけどね、全員が一斉に集まることがまずありえないと思われたので結局総当たりの表を作って、その場に居る人で表を埋めていく形にしました。
で、今日早速何回か代表決め戦が行われたんですが…あれですね、普段の名工ポケサーでは余り見られない闘士に満ちた空気に講義室が包まれていてゾクゾクしましたね。


ま、こういうのもたまには面白くていいかなーと。いつもあんな感じだと疲れそうでちょっと嫌ですがww


ちなみに僕は会長の貫禄(運命力)を見せつけて今日の対戦は全勝でした!
ダブルでは思念を躱しコメットをミリ耐えして無天候雷を当てていきシングルではガモスを三回殴った鉄拳ブシンが火傷しないという…キテる日でしたねw


そんな感じで始まった代表決め、誰が代表になるのか楽しみです!
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR