活動報告&新歓告知!

どうもお久しぶりです、ソルトです。

最近めっきり広報の仕事やってませんでした。すみません。もっとブログ書きます。




とりあえず、3月から4月にかけて、ブログに書いていなかったNitPokeの活動をダイジェストでお送りします。



3/9 追いコン



今年の3月をもって大学を卒業され、NitPokeを去る先輩方を送る会を催しました。
NitPokeクイズ、NitPoke式野生マルチ(ペリッパー禁止)などの企画を用意。みんな楽しんでくれたみたいです。
Wt_MMOOh.jpg


その後の飲み会では、去りゆく先輩方にそれぞれお言葉をいただき、僕たち後輩からはささやかながらプレゼントを送らせていただきました。


遅れながら、ご卒業おめでとうございます。先輩方のこれからのご活躍を心よりお祈りしております。





3/12 中部ポケサー連盟交流会



都合のつくサークル員たちを集め、中部ポケサー連盟(通称:中ポケ連)主催の交流会に参加してきました。

(中ポケ連さんの記事リンクはこちら)

NitPokeからは、上位には食い込めなかったものの3人が決勝トーナメントに出場しました。普段まったりクソルールを嗜んでいるNitPoke勢としてはなかなかの好成績なのでは。





4/3 新入生勧誘のビラ配り



この春名工大に入学した新入生に向けて、勧誘のビラを配りました。
こちらがビラのデザインになります。
NitPoke2017.png
(僭越ながら僕が描かせていただきました。デザインセンスのなさ等の批判は受け付けます。
あと右下には現会長エンジュさんの本名が記載されているため伏せさせていただきます)

300枚刷りましたが、全て配り切ることができました。
この日は学科ごとのガイダンスのある日だったそうです。受け取ってくれた新入生のみんな、ありがとうね。





ほかにもいろいろしましたが、ブログに書けるような実のある活動内容はこれくらい。
続いて新歓の告知です。


NitPokeは5/20(土)に新歓として特別活動を行います。
↑以前5/14と告知していましたが誤りです。訂正しお詫び申し上げます。

時間は13:00~を予定しています。特に決まりがあるわけではありませんが、NitPokeの休日の特別活動はだいたいこの時間から始まるので、新入生の皆さんは覚えておきましょう。


また、新歓ではシングルバトルの大会を実施します。
「ポケットモンスター サン・ムーン」を使用。ルールはシングルレートシーズン3準拠。それ以外の縛りは特になし。
各自シングルバトル用のパーティを用意してきてくれると嬉しいです。

※準備期間の短さも考慮し、QRレンタルチームの使用も認めます。
また公平を期すため、対戦相手のQRレンタルチームの情報を検索することは禁止とします。



ガチンコ(?)バトルの他にも、楽しめる企画を用意しているところなので、新入生の皆さんはぜひ予定を合わせて来てください。



新歓が終わったらまたブログ書くことになると思います。それではこのあたりで。

新勧告知!! と… (5/4 追記)

お久しぶりです、クッキーです。
後輩に書かせ書いてもらったり、課題忙しかったりで最近更新できませんでした…
今回はちゃちゃっとぱぱっとあっさりと。

新勧の告知です!
5月8日(日)、13:00~、2321講義室で行います!
他のサークルと比べて割と遅めの新勧です。(たぶん)

シングルバトルを行うのでそれができる準備をお願いします。
僕はまだ準備が何も進んでません!


追記!(5/4)
クイズ大会も行うことになりました!

ジャンルは、ゲーム、アニポケ、Nitpokeのあれこれなど。
景品も用意する予定なので、勉強しておくといいかも…?
(正直唐突に決まったことなのでうまく進行するかわかりませんが) お楽しみに!


おそらく18時くらいからサイゼリヤでごはん食べる流れになってます。

時間が合わなければ、途中参加、途中退室でも全然OKなのでぜひ来てください~。




(ここまで告知)



この前の木曜日、飲み会に行ってきました!
初めに言っておきます。写真撮るの忘れてました!!

サークル創始者ぽるさんが誕生日で、
「じゃあもう飲み会行くしかないな?」
ってかんじでした(?)

お酒を無理に飲ませるといったことは全くないのでご安心を。
(自滅してる人はいたけど)

こういった機会にサークルメンバー内での交流がより深まるのはいいですね~。


それでは~

焼肉行きました。

クッキーです。
大量のテスト前にブログを更新しろとの命令が下りました、パワハラですね(適当)
ぱぱーっと雑に書いちゃいます。

1/28(木)の活動後、行けるメンバーで焼肉を食べに行ってきました。(新年会だったらしい)
1_28 焼肉1 (2)
おいしかったです。なかなか美味く撮れたのでは(自画自賛)

普通にポケモントークだったり、(工大生らしく)アニメトークしたり、壁を挟んだ隣側のグループの誕生日を祝ったり、先輩がそのJDをナンパしてフラれたり、ちびったりしました。(半分ぐらい嘘)

なぜかメンバーが集っているにもかかわらず、Twitterで会話し始める謎めいた光景も多々。

(たくさん書くことはあったような気がするけど、思ったより短くなって困惑)


次回こそ自分じゃないだれかにブログ書かせたいと思うクッキーでした。
それでは~

最後に JDの写真を撮ってあげて、この後フラれる(?)サークル創始者ぽるさん の写真をぺたり。
1_28 焼肉4

サークル内イベント「ドラフト戦」 の準備

お久しぶりです。更新遅くなりました、クッキーです。

サークル内でもちょくちょくイベントやりますよーってことで、
「ドラフト戦」やります。

適当に順番決めて、一人ずつ使いたいポケモンを言っていく形になります。
他の方に言われたポケモンはもう選べません。結果として全ポケモンのKPが1になりますね。
ばれないようにギミックを組むもよし、相手に使われたくないポケモンを自分が選ぶもよし。
みんな大好きメガガルーラを独り占めだってできます。

今回全員集まるのは難しいのもあって2チームに分けてパーティ決めしました!
こんなかんじです。
1_14 ドラフト
1_7 ドラフト
(画像サイズこんな感じでいいのかしら)

もっとマイナーポケがはびこるのかと思いましたが、そうでもない様子…

現在、パーティ育成期間なので対戦のほうはまた今度になります~

それではー。

今日の活動

はい、新しくポケサーの広報(?)になりました、2年のクッキーです。
工大祭のタイプ統一では水を、あと特別枠としてイーブイフレンズ(ブイズ)もやらせていただきました。
(何回、いやらしいと言われたことか←ブイズ)

元老院のマーシーさんにブログを更新しろとのパワハラがあったので書くことになりました。
が、ぶっちゃけ使い方もよくわかってないので今回はゆるゆるで。


で、工大祭が終わって一息ついた今、ポケサーは何をしているのか?



サークル内チーム戦の準備です。
(ここで文字の大きさを考えることを覚える)

ざっくり言うと、4チームに分かれてシングルバトルを近々やるんですね。
パーティの構築相談や型相談など盛り上がってる中、私たちのチームは何をしていたのか??




ハンターランクを上げてました!
(仕方ない、4人全員がモンハン持ってたんだもの)


あとなぜか広報はイベント発案も担当してるみたいなので、昔行ったカイリュー1on1のような特殊ルールも考えていきたいです。 それではっ
(次回までに画像を貼ることを覚えよう。)
プロフィール

FC2USER106304RHV

Author:FC2USER106304RHV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR